かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

シンカリオンとνガンダム

こんばんわ、かるまです。

( ´ー`)子供が生まれて早5年、プラモデルを作る暇はあまりないしと思い、食玩の小さなガンダムに墨入れをする程度に過ごしていた日々。
というか、ガンダムのプラモデルはもう作るのめんどくさいと、思っていました。

が、しかし!ある日子供に言われたのです。
ガンダムって、シンカリオンより小さいね!」
と。

Σ( ゚Д゚)な、なんだってー
シンカリオン(新幹線がロボットに変形するアニメ)のおもちゃと並べてそう言われたのです。
ここで何故か私のスイッチが入り

わかったよ、そこまで言うなら(言ってない)、お父さんが本当のガンダムを見せてやる!

と、5年ぶりくらいに1/100スケールのガンダムを作成。
f:id:laugh-maker-shin:20180520090426j:plain
f:id:laugh-maker-shin:20180520090444j:plain
鋼のムーンサルト、ラビットタンクー
はさておき

せっかく?なので、少し気合いれて作ってみました。
f:id:laugh-maker-shin:20180520004442j:plain
f:id:laugh-maker-shin:20180520004528j:plain

最近ヨドバシカメラで購入したガンダムマーカーエアブラシシステムなどを駆使して気合い入れて作ったガンダムです。
と言っても、Hi-νガンダムカラーにしたくて、ブラック➡メタバイオレットに、色違いのパーツをシルバーにして、あとはウェザリングマスター使って汚して、苦行のデカールを貼っただけなのですが、、、

f:id:laugh-maker-shin:20180520004604j:plain
f:id:laugh-maker-shin:20180520004631j:plain
更にせっかくなので、ダブルフィン・ファンネルにしてます。

f:id:laugh-maker-shin:20180520002455j:plain
行けっ!フィン・ファンネル!

なお、制作期間は仕事終わって帰ってからの制作だったので、3週間です。
あ、ダブルフィン・ファンネルユニットを追加で作って更に1週間、、、
結構かかったなあ(;・∀・)

とりあえず、子供にガンダムの大きさは見せつけてやりました笑