かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGガンダムOOダイバー製作日記(1)

( ゚∀゚)こんばんわ、かるまです。

ちょっと色々ありまして、新たなガンプラを始めました。最近やってるガンダムビルドダイバースの主人公機、ガンダムOO(ダブルオー)ダイバーてす。

f:id:laugh-maker-shin:20180520193125j:plain

まあ、色々なんて言いつつ、実はそんな大したことはないのです。子供が↑のモビルスーツ見て、作って~というので作ろうとしたら
「あれ?お父さんのガンダムトランザムじゃない」

と。言われたのです。
トランザム(機体が赤く発光し、性能が大きく向上するシステム)じゃないだと?
ここでまた謎のスイッチが入り、
「わかった!そこまで言うなら(言ってない)、お父さんが本当のトランザムを見せてやる!」

というわけで、トランザムモードのOOダイバー制作開始です。

もちろん今回もガンダムマーカーエアブラシシステムをフル活用。缶が冷えすぎて、一部ゴムが固まって割れました泣
替えゴム200円は高いんではないでしょうか。
f:id:laugh-maker-shin:20180520193659j:plain

とりあえず青➡レッドメッキにしようと思ってますので、シルバーで下塗り。
f:id:laugh-maker-shin:20180520193956j:plain

元々が赤のとこはメタレッドで
f:id:laugh-maker-shin:20180520194030j:plain

グレー➡ガンメタル
ホワイト➡ピンクで
f:id:laugh-maker-shin:20180520194121j:plain

明日は仕事なので、まあゆっくり更新していきます。
エアーのコスパ高いので安いコンプレッサー欲しいなあ。なんかいいのあったら教えてください(´・д・`)