かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGガンダムOOダイバー製作日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は朝5時30分に起床\(^_^)/

ずっと滞っていたダブルオーダイバーの制作を再開しました。

以前子供が何の気なしに言った

(´・д・`)お父さんのガンダムトランザムじゃない

からの

わかった!お父さんが本当のトランザムを見せてやる!

 

という流れは、もはや子供は覚えていないでしょうね笑

 

けれど、そこはそこ!

お父さんは最後までがんばりますよ!

というわけで説明書通り順番に作っていきました。



f:id:laugh-maker-shin:20180602073153j:image

まずは胴体

 


f:id:laugh-maker-shin:20180602073211j:image

そして頭。ここだけは口元のとこにグレーで墨入れしました。ガンダムの顔は全体の印象を大きく左右するので。目はシールです。小さすぎて、目の縁を黒で潰すのは諦めました笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20180602073351j:image

んで右腕と


f:id:laugh-maker-shin:20180602073407j:image

左腕です。


f:id:laugh-maker-shin:20180602073423j:image

上半身がほぼ完成\(^_^)/

マスターグレードと違ってHGシリーズはあっという間ですね。

 

次に足を作ろうと思ったのですが、、、

ピンクが予想以上に塗り漏れがΣ( ゚Д゚)

 

なので足パーツ、再塗装して乾燥中です。

今日の夕方にでも、下半身作りたいと思います。

 

ちなみに、アニメ ガンダムビルドダイバーズですが、私の見た範囲ではトランザム封印してます笑

でも、トランザムかっこいいですね!←重要

 

ヽ(・ω・´)ではまた