かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGガンダムOOダイバー製作日記(4)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日も5時半に起床です( ゚ー゚)

昨日に引き続き、ダブルオーダイバーの制作です。

結果から言うととりあえず出来ました。


f:id:laugh-maker-shin:20180603080021j:image

まあ、前回は上半身まで出来ていたので、下半身の制作とスラスター作って終わりでしたが、とりあえず下半身制作の様子を

 


f:id:laugh-maker-shin:20180603075500j:image

右足作って

 


f:id:laugh-maker-shin:20180603075521j:image

左足作って

 

腰を、、、

と思ったところで最近のPCパーツを見て衝撃


f:id:laugh-maker-shin:20180603075613j:image

Σ( ゚Д゚)棒?

昔はここも硬くて、擦れたら終わりみたいな感じでしたが、やはり進化してるんですね。


f:id:laugh-maker-shin:20180603075845j:image

ということで腰を作って


f:id:laugh-maker-shin:20180603075908j:image

下半身完成

そのまま


f:id:laugh-maker-shin:20180603075938j:image

ここまできて思ったのは、ピンクについては、ランナーごとスプレーを吹いたので、ゲート処理をするとピンクが剥がれるΣ( ゚Д゚)

まあ、そりゃそうですよね笑

というわけで、今回はゲートの箇所がショボいです笑

 

続けます


f:id:laugh-maker-shin:20180603080336j:image

といってもスラスター作ったら終わりです笑


f:id:laugh-maker-shin:20180603080400j:image

完成\(^_^)/


f:id:laugh-maker-shin:20180603080427j:image

(´・ω・`)トランザムは使わないで、、、

( ・`д・´)、、、くっ!トランザム!!


f:id:laugh-maker-shin:20180603081029j:image

テレビのトランザムみると、まあまあ色合い違いますね(;・∀・)

白→薄い赤でしょうか、、、

まあ、スプレーとガンダムマーカーエアブラシシステムでは表現不可ですね笑

 

とりあえず艶ありクリアーで表面処理して、他のブログで見た鏡面仕上げに、気が向いたら挑戦します。

 

今日はバンドの練習もあるので、そちらの記事もあとで書きますね。

 

ヽ(・ω・´)ではまた