かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ガンダムコンバージ

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日はふと行ったイオンモールの中のホビーゾーン(プラモが売ってる店)で、ガンダムコンバージのゼロカスタムを発見したので思わず購入しました。

 
f:id:laugh-maker-shin:20180630225834j:image

 

このシリーズは別にプラモデルというわけではなく、シールを貼るとかでもなく、少しだけばらしてるパーツをはめるだけで完成します。


f:id:laugh-maker-shin:20180630225946j:image

あ。なんか影が笑

かるまお父さんはデブなのですいません( ・ε・)

 

袋を開けたらさくっと完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20180630230055j:image

 

確認する。シェルターシールドは貼っているな?

シェルターは完璧なんだな?・・・了解した。


f:id:laugh-maker-shin:20180630230155j:image

うーん、ツインバスターライフルを撃つシーンをこれでは再現出来ないのがツラいですね。基本動かせないので。

このシリーズはかるまが一番好きなガンダムF91だけ買ってたのですが、その後見つける度に、ビギナビナ、クロスボーンガンダムシリーズ、百式、Hi-νガンダムシャイニングガンダムと購入。

今回ゼロカスタム(今はウイングガンダムゼロEWというのが正式?らしいですね)も追加で、どんどん増えてます。 

まあ、テレビ台買って置くとこ増えたので、ガンダムコーナーを一箇所設けるかな。

 

あとガンダム繋がりで、少しだけ前に作ったガンダムダブルオーダイバー(トランザムver)は今。

こんなポーズで飾ってます。


f:id:laugh-maker-shin:20180630230750j:image

ダブルオーダイバーは、とにかく駆け抜けてるイメージなので、デビルメイクライのダンテがスティンガーやってるようなポーズにしましたヽ(・ω・´)

うん、我ながらカッコイイ笑

デビルメイクライ5でますね!

ダンテがますますおっさんになっていきます、、、

なんだかんだで思いで補正もあってか1が一番面白い印象です。

 

ではまた\(^_^)/