かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SDガンダムCS クロスボーンガンダムX1制作日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は宣言通り(?)子供とガンプラ作成をしました。

 

といっても、ニッパー初心者の五歳児の息子に、お父さんは

 

(゜ロ゜)ニッパーの持ち方が逆!

切り方が反対( `□´)!

など、様々な文句を言いまくり←鬼


f:id:laugh-maker-shin:20180708171713j:image

こんな少ないパーツなのに、一時間はかかった気がします。

 

まずはお父さんがお手本みせて


f:id:laugh-maker-shin:20180708172106j:image

胴体を作成。


f:id:laugh-maker-shin:20180708172129j:image

切り方について、何度言っても同じ間違いをするので、半ギレでレクチャーしながら、腕を片方子供につくってもらいました。


f:id:laugh-maker-shin:20180708172242j:image

足もお父さんと子供で片方ずつ作成


f:id:laugh-maker-shin:20180708172317j:image

腰をお父さんがさくっと作り


f:id:laugh-maker-shin:20180708172337j:image

頭は子供と共同で作って

身体と各部位を子供に繋げてもらい一通り完成


f:id:laugh-maker-shin:20180708172431j:image

スラスターはお父さんがサクッと作り

 


f:id:laugh-maker-shin:20180708172457j:image

完成!!\(^_^)/

 

素組みで、目以外はシールも貼ってません。

あとクロスシルエットフレームも未開封なままなので、これは来週ですかね。

 

子供の初ガンプラは、お父さんがだいぶ半ギレだったので、大変だったでしょうが

とりあえず、出来たときは二人で喜んだので、まあ良かったのではないでしょうか。

 

子供にクロスボーンガンダムといっても伝わらなかったので、海賊のガンダムだよーって言ったら

あ、ドクロ💀あるもんね!海賊のガンダムかっこいい!

と納得してました笑

 

よく見ると、クロスシルエットシリーズは対象年齢8歳以上でした(;・∀・)そりゃムズいよね、、、

 

 

とりあえず、今日も寝る前に家族でカービィに癒されようと思います

 

ではまた\(^_^)/