かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SDガンダムCS クロスボーンガンダムX1制作日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

先週くらいに、SDバージョンを作ったクロスボーンガンダムX1ですが、クロスシルエットフレームをまだ作っていなかったので、本日子供とさくっと作りました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20180715191751j:image

これのことですね。

 


f:id:laugh-maker-shin:20180715191819j:image

ぶっちゃけ、骨組みだけなので一瞬です。

 

ということで

 

↓ビフォー


f:id:laugh-maker-shin:20180715191900j:image

↓アフター


f:id:laugh-maker-shin:20180715191927j:image

\(^_^)/はい、手足が長くなって少しカッコよさが上がりました!!

しかし、、、

子供から

お父さん、海賊のガンダムのお目目がなくなったよ!ぼく、お目目があるほうが好き!

と言われたので、その後しばらく手足は長いのにお目目付きという謎フォームでテーブルの上に鎮座してました笑

 

ちなみに
f:id:laugh-maker-shin:20180715192215j:image

( ゚∀゚)SDとCSの身長差はこんくらいです。

 

 

さて

 

身長も高くなったし、そろそろ本腰を入れようとかるまお父さんは、いつも通り?の塗装作業に入りました。

もちろん今回も


f:id:laugh-maker-shin:20180715192434j:image

ガンダムマーカーエアブラシシステムを活用します。

まずは、口と爪先を赤→メタレッド(ダブルオーダイバー作った時の残り)


f:id:laugh-maker-shin:20180715192615j:image

で、角と胸部、型の黄色部分をゴールドに


f:id:laugh-maker-shin:20180715192712j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180715192724j:image

あと( ´ー`)胸部のクロスボーンバンガードマークですが、つまようじで気合い入れて塗装しました


f:id:laugh-maker-shin:20180715192847j:image

(゜ロ゜)無駄に頑張ってみた


f:id:laugh-maker-shin:20180715192820j:image

シールをよく見ると横線が足りない笑

けど、とりあえずこれで妥協しました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20180715193018j:image

あとは、足の黒いとこをブラックでエアブラシ(マスキングしまくって)で塗装。

 

あとは見える範囲で墨入れしました。

とりあえず今日は、乾燥させて明日は追加要素に挑戦します。

 

( ゚∀゚)え、追加要素が何かって?

まあ、クロスボーンガンダムX1といえばあれでしょう笑

 

まあ、お楽しみにお待ちください笑

 

最後に子供が撮った写真を


f:id:laugh-maker-shin:20180715193341j:image

(。-ω-)はい、不思議な角度です笑

 

あと実家から、強力な水鉄砲を買ったと連絡がありました(おじいちゃんの2丁拳銃写真つきで)笑

おじいちゃん若いなあと思いつつ、盆休みは帰りたいと思った今日この頃でした。

 

\(^_^)/では、また