かるま(一児のお父さん)の色々日記

一児のお父さんがなんか色々挑戦する日記です

MG νガンダム ver.ka 改造日記(1)

(;・∀・)どーも、かるまです。

 

実はFacebookにも久々に投稿しました。

( ´ー`)え?何をって?

愚痴ですよ、愚痴笑。こっちはあくまでも、かるまお父さんの色々日記なので、よい子が見ても(見てるのか)大丈夫なように、愚痴は割愛することにしました笑

 

はい( ゚∀゚)ではタイトルについて。

このブログを始めたきっかけとも言える

子供に本当のガンダムを見せるためのガンプラということで作成したν(ニュー)ガンダムを、少しだけ見映えを良くしようという計画です。

 

そもそも何故そんなことになったかというと

先週こんなイベントを知ったからです。

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018

皆さんはご存知ですか?

私は、、、4ヶ月前からのなんちゃってプラモデラーなので全然知りませんでした笑

この大会は、ずーっと前からやってるみたいです。

友人に去年の優勝作品見せてもらいましたが、かるまのνガンダムは、無改造に等しいくらい、すごいことになってました笑

 

まあ、なので無謀にも出場するために、少しだけ改造中です。

具体的にはこれを使います。


f:id:laugh-maker-shin:20180720072454j:imagef:id:laugh-maker-shin:20180720073524j:image

(;・∀・)あ、ネジは使わないですよ笑

その辺の手芸店で買ってきた、150円くらいのビーズをです。

あとピンバイスですね。

これを何に使うかというと、使いたい部分に穴を空けて埋め込むのです。

こんな感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20180720072754j:imagef:id:laugh-maker-shin:20180720072856j:image
頭部のバルカンを少しだけリアルに!


f:id:laugh-maker-shin:20180720073002j:image

内部フレームのアクセントに!

などです。

はい( ´ー`)すごく、細かいところなので、一手間加えるわりに意外と見た目が大幅アップ!という感じではなかったです(´・д・`)なんと、、、

色んなモデラーさんのブログを見て、どの辺に埋めるかはまだ検討中ですが、そんなに埋めるとこないような気がします。

 

次に( ゚∀゚)内部フレームのアクセントに「赤」を強調した色を加えることにしました。


f:id:laugh-maker-shin:20180720073726j:image

(。-ω-)こんな感じです。関節の丸いとこを赤に。

足も同様の処理をしてます。

あと、赤のビーズもなんとか埋め込む予定です。

( ・ω・)何故赤かというと、ライバルのシャア・アズナブルが搭乗するサザビーが赤いからです。

あと、個人的に好きな色は赤なので。

ここまでくると、内部に仕込まれてるサイコフレームも!と、言いたいのですが外装を全部外す時間はないので、今回は断念。

 

とりあえずそんな感じです。

あと、どんな一手間加えるか検討中です。

一旦↑の処理が終わった時点でお披露目します。


 \(^_^)/ではまた