かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018エントリー日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日もイオンモール福岡ルクルに用事があったので、ついでに我がνガンダムがどんな感じか見てきました。


f:id:laugh-maker-shin:20180729213227j:image

(写真は昨日撮ったものです)

昨日提出したときに、作品名、アピール、ハンドルネームなどを書いた紙を置いてくれると聞いていたのですが、今日見に行ったときはありませんでした。

(゜ロ゜)忘れられてるのか!?

 

自作エフェクトとかは、紹介文見ないと意味不明な気がするから、早くして!ホビーゾーンさん!

 

それはされておき、かるまが見に行ったときですが

ホビーゾーンに来た人でショーケースを見た人が8割りくらい食い入るようにνガンダムを見てくれていたので嬉しかったです笑

ニヤニヤしてるデブなおっさんを見かけた方はそれ、かるまお父さんです笑

 

そういえば


f:id:laugh-maker-shin:20180729211922j:image

腕の赤いエフェクトも自作なのですが

右手のオーラ(という設定)は、最初このダイソーの下敷き


f:id:laugh-maker-shin:20180729212043j:image

ではなく、後ろのフィンファンネルの固定にも使用している赤い針金(これはナフコで購入)を使用する予定だったのです。


f:id:laugh-maker-shin:20180729212405j:image

こんな感じ。

( ´ー`)かつ、うしろのビームエフェクトも無かった。

 

けれど、なんか物足りないし、自分のイメージが表現しきれてない( ´_ゝ`)

と、色々調べて下敷きにたどり着きました。

 

ただ、作り終わったときから、ずっと感じていたのですが


f:id:laugh-maker-shin:20180729212854j:image

(´・д・`)下敷きは重い(ファンネル傾いてる、、、)

 

店頭でもこんな感じでした笑

まあ、直せばしばらくは維持するんですがだんだん、、、

 

9/2まで店頭に飾られるので、ファンネルを支えている透明の棒が折れないか心配です、、、

 

ひとまず、1次予選突破or敗退を次回は発表します。(たしか8月末くらいなのでまだ先ですが)

まあ、何せ初めてこんなに一生懸命作ったので、予選突破なんておこがましいですが

せっかく作ったのでもっと色々な人に見てもらいたい!という想いもあったりします。

 

今は夏休みなので、ひとまずホビーゾーンに置いてる間はたくさんの人が見てくれるかもですね!

そしてこのブログに気付いた方は是非感想ください。

 

\(^_^)/ではまた