かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGガンダムOOダイバーエース製作日記(1) &リラックマの家をつくろう

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は博多駅近くのヨドバシカメラ4F(キャンドゥという100円ショップ)に用事があったので、行ってきました。

( ゚∀゚)一人で寂しく行く予定でしたが、帰りがけに高校の友達と遭遇。一緒に行くことに。

 

何が買いたかったかと言うと、ワニグチクリップが大量に入って100均に売っていると聞いたので(ネットの掲示板)、買いに行ったのです。

(´・д・`)ところが。

 

売ってないヽ(;▽;)ノ

しょっくだったぜ(BUMPのJupiterボーナストラック風に)

 

ただ、ペーパークラフト背景が入荷していたので、購入。


f:id:laugh-maker-shin:20180731222518j:image

何に使うかというと


f:id:laugh-maker-shin:20180731222539j:image

リラックマの小屋(?)完成←キットを広げただけ

 

こんな感じで我が家のミニサイズ癒し系フィギュアを飾ろうと思っていたのです。

家具は、ボチボチ揃えていきます(100均で)

 

はい、本題に入ります( ゚∀゚)

今日はダブルオーダイバーエースの制作というタイトルですが、正確にはエースになるためのパワーアップパーツを買ってきました。

こちらです


f:id:laugh-maker-shin:20180731223322j:image
600円(´・д・`)ダブルオーダイバーを750円(税抜き)で買うたので、合わせて1400円弱。

うーん

最初からエースをまてば良かったorz

いや、もともと買う気は無かったのです。

物足りないけど、トランザムモードというだけで個人的にはカッコよさ3割り増しだったので。


f:id:laugh-maker-shin:20180731224743j:image

( ゚∀゚)ほらね?笑

(後ろは友情出演のクロスボーンX1)

 

けれど、ガンダムビルドダイバーズ(現在放映中)の中で、ダブルオーダイバーエースが光の翼っぽいものを出してたんですよ!

 

それが妙にカッコよく見えて、エースになるパーツの購入を決意(心変わり早い笑)。

 

あと、100均のワニグチクリップと竹串で、塗装用の棒を作る予定だったのですが、買えなかったので3Fでそれなりに安いのを見つけて購入しました。


f:id:laugh-maker-shin:20180731230310j:image
200円で済ます予定が( ´_ゝ`)まあそこまで爆発的に高くないのでおk

 

なお、一緒にヨドバシカメラに来た高校の友達は、子供用(半分は自分用?)にルパンカイザーとパトカイザーのミニプラ(パーツがクリアverだった)をまとめて購入!

いいなあ。ガンプラだとクリアバージョンて結構レアですよね。

(´・д・`)かるまお父さんも少し欲しかったです。

作ったら是非写真を送って頂きましょう。

なんなら、ここで紹介します笑

 

話を戻しまして( ^ω^ )

エースには換装できる!( ゚∀゚)が、しかし光の翼パーツは売ってない。

ここで、νガンダム制作を思い出す。プラパンさえあれば・・・。

 

( ☆∀☆)無いなら、作ればいいのよ!パーツよ!(ハルヒ(桜蘭高校ホスト部じゃないほう)風に)

 

と、涼宮ハルヒさんを思いだし、頑張って光の翼まで作ることにしました。

( ^ω^ )ちなみに、宇宙人対策は水曜日が好きです。

 

なお、現在主人公リク君は、もう新機体のダブルオースカイに搭乗してるので、かなり今さら感あります笑

( ゚∀゚)まあ、本人が良ければ良いのですよ!

 

そういえば全然関係ないですけど

後期のOPこそBACK-ONを!!

と、思ってたのに違いました( ´_ゝ`)

人気無かったんでしょうか。メチャクチャカッコよかったんですけど。

 

ひとまず今日は外に洗濯物あるので、色塗りは早起きして(起きれれば)やろうと思います!

 

\(^_^)/ではまた