かるま(一児のお父さん)の色々日記

一児のお父さんがなんか色々挑戦する日記です

HGガンダムOOダイバーエース製作日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今朝は、このブログを紹介するためにお店で飾ってあるνガンダムの前に、名刺っぽいもの作って

 

νガンダムの制作過程も書いてるので見てください( ≧∀≦)⬇️

このブログのアドレス

 

みたいな感じのコメント書いた紙を置いてきました。

(エクセルにて5分で作成)

暇な人いたら、見てみて下さい笑

 

あと、この名刺っぽいものを置いて、仮面ライダーコーナーに子供を探しに行くが見当たらない。

あれ?あ、エヴァンゲリオンのコーナーか!

と、行くが見当たらない、、、

 

 ゚ ゚ ( Д  )子供が消えた!?

 

急に焦ったかるまお父さんはイオンに来ていない嫁に電話しました←

そして、インフォメーションに相談しなさいという助言を受け、インフォメーションにいく。

そこでソフトバンクの格好をしたお姉さんに子供を探している旨を伝えると、丁度迷子っぽいお子さまを一階の店員さんが見つけてこっちに向かっているという。

 

お姉さん「名前は、◯◯くん(かるまの子供の名前)と言ってるそうです」

かるまお父さん「その子です!!!」

いたー(´・д・`)よかった、、、

 

そして合流。だっこすると泣き出した子供。お父さんとはぐれて、怖かったんやね。

ヽ(;▽;)ノお父さんも怖かったよ!!

ひとまず大事に至らず良かったです。

 

( ゚∀゚)はい、本題に入ります。

ダブルオーダイバーエースの制作を始めたわけですが、毎日少しずつ、パーツを切ってはゲート処理(ランナーの切ったあとを消す作業です)をやっていました。



f:id:laugh-maker-shin:20180804165731j:image

分かりにくいですが、あとが無くなっているんです。

そして、昨日ようやく全ての処理が終わり、本日いざスプレー(  ̄▽ ̄)


f:id:laugh-maker-shin:20180804165849j:image

と、思ったら

少しふったと思ったらスプレーが切れたorz

 

なので、冒頭の通りホビーゾーンに行く用事あったので、そこでスプレーを購入。

スプレー吹いて、つやありクリアコート吹いて回収。


f:id:laugh-maker-shin:20180804170107j:image

(;・∀・)あれ?なんかピンクが濃いような、、、


f:id:laugh-maker-shin:20180804170229j:image
最初のピンク。

 

( ´_ゝ`)待てよ?買ったスプレーって切れたスプレーと同じだったかな。

f:id:laugh-maker-shin:20180804170346j:image
・・・違ったorz

カバーの色も心なしか買ってきた方が濃ゆい、、、

 

ということで


f:id:laugh-maker-shin:20180804170542j:image
もとのダブルオーダイバーを全て分解(´・д・`)


f:id:laugh-maker-shin:20180804170714j:image

ついでに、これ作ったときはゲート処理してなかったので(HGだしと思い、ランナーごとスプレーしてた)ゲート処理を全て実施(´・д・`)疲れた。

 

これ、組み直すのは明日かな、、、

 

本体はともかく、エース用パーツは先に組みました。


f:id:laugh-maker-shin:20180804170947j:image

ソードをガンメタリックで塗ったからカッコいいですね笑(写真では分かりにくいですが)

 

とりあえず、全パーツ乾いたらまたクリアコート吹いて組み直します。

 

\(^_^)/ではまた。