かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

旧キットのガンダムF91、ほか

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は、かるまお父さんがまだ子供のころ

お小遣いを必死に貯めて買い漁った、ガンプラやゲーセンの景品を、捨てずに取っておいたので、掘り起こしてみました( ・ω・)

 

おじいちゃん、捨てないでくれてありがとう( ^ω^ )

 

さて、4時間かけて、取捨選択してこれくらいです


f:id:laugh-maker-shin:20180814214844j:image

大量笑

 

なんか1/60のシャイニングガンダムとかゴッドガンダムもありました\(^_^)/

まあ、パーツ全然足りてないですけど笑

 

( ・ω・)BB戦士とか、昔の1/144とかもあったので、パーツ取りにしようと思います。

(というか、このために過去のおもちゃ箱を漁ったのです)

さて( ゚∀゚)タイトルですが旧キットのガンダムF91を発掘したので、少しエアブラシや墨入れで手を加えてみました。

手を加える前の写真を撮り忘れていたので、こちらの方のブログと見比べて見てください。

http://nagano07.hatenablog.com/entry/20141007/1412692726

↑の方は巣組ですね。

 

で、手を加えたのがこちら

f:id:laugh-maker-shin:20180814215724j:image
f:id:laugh-maker-shin:20180814215753j:image

ボディだけガンダムマーカーエアブラシシステムで塗って、角とかをゴールドで。

あとは墨入れしかしてないですが、、、

( ゚∀゚)まあ、でも見栄えは結構良くなったとかってに思ってます笑

 

ついでにダイソーでアルティメットコンテナとスプレー買ってきて、F91の格納庫も作ってみました。



f:id:laugh-maker-shin:20180814220943j:image
f:id:laugh-maker-shin:20180814220954j:image

f:id:laugh-maker-shin:20180814221017j:image

うーん、予想よりなんかショボかったです笑

 

あ( ゚∀゚)あと高校の頃にストライクガンダムを友達たちと筆でオリジナルに塗ろうみたいなことやったのが出てきました。

こちらです


f:id:laugh-maker-shin:20180814221451j:image

f:id:laugh-maker-shin:20180814221504j:image

当時はHi-νガンダムをイメージして、紫にしたような気がします。

 

( ・ω・)今みると、なんかエヴァっぽいカラーにも感じてしまいますね、、、

 

そういえば、昔作ったLGHGのエヴァ初号機も綺麗に保存されていました。

( ´_ゝ`)まあ、子供に持ってかれて、写真には入ってませんが、、、

 

というか、メガアーマーのロックマンエックスも残ってました( ^ω^ )なつかしす

 

あとはまもって守護月天クロノクロスのカードとかも出てきました。うーん、まんだらけとかで売れるのかなあ。

 

とりあえず色々整理したらまた続きを書きますか。

 

\(^_^)/ではまた