かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGガンダムOOダイバーエース製作日記(5)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

かるまは今週いっぱい休みなのですが、世間ではそろそろお仕事再開の方々もちらほらいるみたいですね。

今日は子供とローソンの戦隊ヒーロースタンプラリーやってました。

\(^_^)/無事に第一ステージは押し終わってステッカーもらいました。

 

さて、本題にΣ( ゚Д゚)

 

ダブルオーダイバーエースの光る翼、光の翼、、、

を制作していました。

F91も平行して、仕事始まる前に終わらせたいところですが、、、

 

はい( ・ω・)前回は翼の形作りで終わってました。今日は、こいつを使って少し盛り付けをしてみました。


f:id:laugh-maker-shin:20180816212943j:image

そうです( ゚∀゚)皆さんご存じの木工用ボンド!

 

色んなモデラーさんのブログを見ていると、どうやらこの木工用ボンドは、乾くと透明なるという!

というわけでさっそくそれっぽく塗りたくります。


f:id:laugh-maker-shin:20180816213135j:image

これと


f:id:laugh-maker-shin:20180816213147j:image

これと


f:id:laugh-maker-shin:20180816213158j:image

これですね。

つまようじで少し補正しつつ。とりあえず塗りたくりました。

 

 

・・・乾くと透明になるんですよね?

・・・これ(゜ロ゜)←半信半疑

 

そして乾いたのがこちらー

 

 

・・・

 

 

と、言いたかったのですが

( ´_ゝ`)まだ乾いてません笑

 

代わりに、セリアで買ってきたタヌキとキツネのジオラマ第二弾

 

なかよし(^-^)
f:id:laugh-maker-shin:20180816213612j:image

ててーんっ!!

あ、上のキツネはまだジオラマ待ちです笑

 

というわけで、乾いたらあとはくっつけるだけなので、明日には完成させたいところです、、、

 

\(^_^)/ではまた