かるま(一児のお父さん)の色々日記

一児のお父さんがなんか色々挑戦する日記です

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

昨日ようやくダブルオーダイバーエース制作が完了したので、今日はなんだか謎のテンションダウンに陥りました( ´_ゝ`)

 

なので現在、るろうに剣心とコラボ中のモンスターストライク(以下モンスト)をひたすらやってました笑

モンストではわりとが高く設定されている難易度(超究極)の志々雄真実にひたすら挑戦。一応運極(詳しくは割愛)になったので、一休み。

 

( ゚∀゚)さて本題に。

ガンダムF91は、機体設定が小型化というコンセプトのため、マスターグレードといいつつも、そんなに大きくなく、パーツも苦行だったνガンダムに比べると平和です。

なのでさくっと行きました。


f:id:laugh-maker-shin:20180818191357j:image

前回は胴体作ってたので、まず頭。

旧キットより少し大きめですね。

今回のキットの方が明らかに男前が上がってます!

 


f:id:laugh-maker-shin:20180818191424j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180818191438j:image

そして右手と左手です。

 

と、ここまで来てふと思ったのが

腕回りが結構シンプル(゜ロ゜)

そして、苦行νガンダムを思い出す。

そういえば、パーツ分けてる箇所は色分けもしたなあ。

 

よし、色分けしよう!( ・`д・´)

 

そうなると、仮組とは言えまたバラしていくのは面倒。と思い、ここで制作を一度中断。

 

どこを色分けし、場合によってはディティールアップをしようと思います。

 

どんな感じになるかは( ゚∀゚)組み立て終わってからのお楽しみです。

 

あ、モンストの話に少し戻りますが、運極達成すると少しだけおめでとう的な画面が出ます


f:id:laugh-maker-shin:20180818192031j:image

はい( ^ω^ )どーでもいいですね笑

 

\(^_^)/ではまた。