かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018エントリー日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は、イオンモール福岡ルクル店で、子供が作るガンプラを購入しました。

 

子供にBB戦士でどれが良いか聞いたのですが

なんと(゜ロ゜)


f:id:laugh-maker-shin:20180902204849j:image

デスティニーガンダム

(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

 

Σ( ゚Д゚)なぜに!?←お父さんもビックリ

うちでは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYは見たことないです。

あ、ガンダムビルドダイバーズの主人公機であるガンダムダブルオースカイは、デスティニーガンダムのパーツが使われてますね、、、

なんとなく、似てるって思ってこれを選んだのでしょうか。

( ^ω^ )子供の感性はニュータイプ並みです笑

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018の店予選は無事に通過し、本日からガンプラを回収するようにお達しが来ていたので、我がνガンダムを持って帰りました。f:id:laugh-maker-shin:20180902211431j:image

バッグになんとか入るサイズです。

 

あと、予選通過の特典は二次審査へのキップですが、副賞としてこちらを頂きました。


f:id:laugh-maker-shin:20180902211748j:image

HG 1/144 ガンダム スモークブラッククリアヴァージョン\(^_^)/


f:id:laugh-maker-shin:20180902212055j:image

おー、ちゃんと非売品だ笑


f:id:laugh-maker-shin:20180902212025j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180902212047j:image

中を見てみると、スモークブラックとはありますが、ほぼクリアですね。

 

(゜ロ゜)これ、作っていいんですかね笑

なんか記念品なので取っておきたいです。

※かるまお父さんは、ファイナルファンタジー等のRPGでエリクサー(HP,MP全回復)が勿体なくて使えないタイプです

 

 

 

( ^ω^ )さて、子供のてきとーなガンプラ製作に、少しイラっとしながらも完成へと導き(説明し)まして


f:id:laugh-maker-shin:20180902221927j:image

これを書いてる間に完成しました。


f:id:laugh-maker-shin:20180902221717j:image

こちらです( ^ω^ )

なんか(゜ロ゜)クロスシルエットシリーズより完成度高いですね

いやしかし、5歳でも作れるもんだなあと感心(対象年齢8才以上でしたが

 

まあ、早速遊んでた子供が

トランザム( ・`д・´)

って叫んでましたが、シリーズが違うので出来ません、、、

まあ、ビルドダイバーズでは何でもありな世界観だったので、頑張れば出来るでしょう笑

 

あー。今週もF91に取りかかれませんでした、、、

仕事を前倒ししてなんとか週末に時間を作りましょう!

 

\(^_^)/ではまた。