かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ネオジオミニ、はじめました(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

帰宅後にガンプラを作ろうと日々、思っているのですが

22時に帰宅( ・`д・´)風呂、風呂上がりの一杯!

時計を見ると0時過ぎ( ・ω・)ガンプラ、、、

と思って寝てしまう毎日です。

 

さて( ゚∀゚)タイトルのネオジオミニについて。

SNKが1990年に発売したゲーム機「ネオジオ」で発売された40本のゲームソフトを収録した一体型のゲーム機。

というわけで買いました( ^ω^ )

 

箱です。なんか、時計の箱みたいです。
f:id:laugh-maker-shin:20180905232633j:image

 

側面。写真のってますね
f:id:laugh-maker-shin:20180905232646j:image

うしろ。収録タイトルずらり
f:id:laugh-maker-shin:20180905232656j:image

この写真から分かるように(わからないかもですが

 

ぶっちゃけ、ほぼザ・キング・オブ・ファイターズ(以下KOF)のために買いました笑

いやだって、収録内容が

KOF94

KOF95

KOF96

KOF97

KOF98

KOF99

KOF2000

KOF2001

KOF2002

KOF2003

ですよヽ(;▽;)ノ

てか収録タイトルの1/4がKOF

けど94とか95あたりはいらないから、ネオジオバトルコロシアムとか、SNK VS CAPCOMとかもいれて欲しかったな、、、

 

とりあえず開封


f:id:laugh-maker-shin:20180905232746j:image

小さいですね。PS4のコントローラと同じくらいです。

 

というわけで、いざ電源を( ・`д・´)


f:id:laugh-maker-shin:20180905232854j:image

と思いきや、ケーブルしか見つからない。

 

(´・д・`)?

 

Wikipediaを見てみると

当時の立ってプレイするスタイルのアーケード筐体(型式はSC-19)のデザインを模した形状をしている。 3.5インチの液晶ディスプレイとジョイスティック・A・B・C・D・スタート、セレクトの各ボタンを搭載している。電源はUSB Type-Cより供給され(ACアダブタは別売)、別売のモバイルバッテリーを使用することで屋外に持ち運ぶこともできる。

 

Σ( ゚Д゚)別売り!?

 

というわけで、画面は確認出来ず、、、

 

ヤマダ電機で買ってきます。早く帰れたら(フラグ

 

とりあえず、KOF2002でK'の超必ボイス聞きたいです

黒だよ、、、真っ黒!(意味不明笑

 

なお、私が買う頃は品薄でしたが、今はAmazonでも楽天でも売ってるようです。

気になった人は是非一緒にネオジオミニ買いましょう笑

https://item.rakuten.co.jp/marz-shop/neogeo-mini/

 

\(^_^)/では、また