かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(4)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は、嫁が子どもと出掛けていたのですが、そこで

(#゚Д゚)ノ昼飯はどうしてもマックが食べたい!

と、近所ドライブスルーに行ったはいい物の、それはもう沢山の車が並んでいたそうです。

結局諦めて帰ってきたのですが、

(#゚Д゚)ノ今日はマックな気分なんだよ

と、夜に改めて言われたので、晩飯はマックになりました。

 

( ^ω^ )そういえば今年も月見バーガーの季節がやってきましたね。

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

前回、上半身のホワイトパーツにサーフェイサーを塗ったところまででした。

本日の作業は、ヴェスバー以外は一通り組上がりました。

( ^ω^ )こちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20180908213923j:image

はい( ^ω^ )色々足りないですね笑

 

では今回の作業を振り返りましょう。

まずは、サーフェイサーホワイトの上から、シャインシルバーをスプレーします。


f:id:laugh-maker-shin:20180908214048j:image

遠くからだと、前回から変化がないように見えますね、、、

拡大します。


f:id:laugh-maker-shin:20180908214123j:image

(;・∀・)ちょっとキラキラしてるのが見えるはずなんです。

 

で、乾燥させている間にさくっと足を作ろうと取りかかりました。


f:id:laugh-maker-shin:20180908214645j:image

足首を二つ作らねばならんのですが(当たり前

( ´_ゝ`)ここは腐っても(?)マスターグレード!!


f:id:laugh-maker-shin:20180908214759j:image

足首だけにすごいパーツ数Σ( ゚Д゚)

(内部フレームも沢山のパーツを組んでこの形になります)

これをヤスリかけながらチマチマやるのが大変でした。

 

そして、太もも。

f:id:laugh-maker-shin:20180908215000j:image

( ・`д・´)メタリックなパーツを内部に仕込んでおき

 

f:id:laugh-maker-shin:20180908215023j:image

( ^ω^ )放熱フィンチックに見える仕様なのが、デフォルトで搭載されていました。

( ゚∀゚)かっこいいですね。

あとは外側をつけて

(足だけの写真撮り忘れました、、、

足完成。

 

さくっと腰も作りました。

f:id:laugh-maker-shin:20180908215235j:image

 

このタイミングで、せっかちなかるまお父さんは、上半身から、ブルーのパーツを外してサーフェイサー吹きます。


f:id:laugh-maker-shin:20180908215518j:image

あ、これかける前ですね笑

 

そして、ここで上半身のシャインシルバーの感じを見るために、ホワイトパーツを組み直し、下半身と合体させて

f:id:laugh-maker-shin:20180908213923j:image

こんな感じです。

よく見ると、上半身はシャインシルバーで塗ってて、下半身はドノーマルです。

 

更に、ヴェスバーも現在作成中ですが、日記は一旦ここまでにしましょう。

 

明日はガンダムマーカーじゃないエアブラシに挑戦しますよー\(^_^)/

 

\(^_^)/ではまた。