かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

MG ガンダムF91 ver.2.0制作日記(9) 質量を持った残像

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

月曜日は大学のが博多に遊びに来ました。

久しぶりに会っても、大学時代のノリは変わらずです。

( ^ω^ )メダルゲームを大学時代のノリでやる楽しさは、年をとっても変わらないですね。

 

そんな大学の友達の薦めで、月曜日からインスタグラム始めました笑

といっても(´・д・`)ここで載せてるガンプラを載せてるだけなんですけどね。

 

なんか( ^ω^ )外国の方からいいねを貰いました笑

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

 

計画では月曜日にデカール作業やるつもりでしたが、前述の通り、遊び呆けていたので火曜日に仕事終わってから作業開始しました。

 

( ^ω^ )とりあえず今回の成果はこんな感じです。


f:id:laugh-maker-shin:20180919072919j:image

ここだけフラッシュ撮影( ^ω^ )


f:id:laugh-maker-shin:20180919072927j:image

後ろのエヴァは組み立てました笑


f:id:laugh-maker-shin:20180919072937j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180919072949j:image

( ≧∀≦)どの角度からも見飽きないですな。(思い出補正)

 

では( ^ω^ )作業を振り返りましょう。

 

以前作ったνガンダムデカールは、水転写式だったので、今回のデカールもてっきり同様と思っていました。

(シールと違い、水につける→貼られてる紙から浮く→ピンセットでつまむ→パーツの上に置いてくる→綿棒で水気をとる、というとんでもなくめんどくさい作業です)

ですが今回は、デカールとは書いてますが、普通のシールと同様に水を使用しないタイプでした。
f:id:laugh-maker-shin:20180919073508j:image

と言っても(´・д・`)そもそもが小さいF91デカールは、それはもう小さいことですのよ、、、

νガンダムよりは量が少ないので助かりましたが。

 

そんなわけで、ペタペタとはって、完成したのが最初の写真です。


f:id:laugh-maker-shin:20180919073000j:image

なんと、ヴェスバーにもデカールあるんです。

カッコいいのですが、、、

 

反対側はしくじりましたorz

あ、写真撮ってません笑

 

あと

f:id:laugh-maker-shin:20180919073837j:image

ヴェスバーでは見えませんが、肩の後ろにも青字が入ってます。

 

( ^ω^ )ついでに標準装備でついてた台座に乗せてみました。


f:id:laugh-maker-shin:20180919074145j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180919074207j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180919074311j:image

 

 ゚ ゚ ( Д  )質量を持った残像だとでも言うか(カロッゾ)

 

Σ( ゚Д゚)なんとぉぉぉぉ!!(シーブック)

 

ひとまずF91の質量を持った残像バージョンは、これで作業完了です。

 

最近、ガンプラ積んできたので、次の作業はまだまだありますよー。

 

\(^_^)/ではまた。