かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ハロプラ、プチッガイ制作日記(ガンダムベース福岡限定版)THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in FUKUOKA(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

昨日、天神パルコのガンダムベースin福岡に行ったのですが、本日も妻、子供と共に行ってきました笑

 

( ^ω^ )子供がガンダムみたいーというのと、天神のまんだらけに用事があったので。

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

昨日買ってきた、マスコットたちを先程まとめて制作しました。

 

( ^ω^ )まあ、制作というか、これくらい作るうちに入りませんわ笑



f:id:laugh-maker-shin:20180922210723j:image

こんな感じです( ≧∀≦)ノ

かわいいー( ≧∀≦)

 

もう一度

 

かわいい( ≧∀≦)ノ

(大事なことなので二回言いました笑)

 

振り返るほど写真とるとこないですが、振り返りましょう。
f:id:laugh-maker-shin:20180922210811j:image

まずはハロプラ一体目

 


f:id:laugh-maker-shin:20180922210840j:image

 

ハロプラ二体目

 


f:id:laugh-maker-shin:20180922210857j:image

 

ハロプラ三体目

あ( ゚∀゚)これは今日行ったときついでに買いました笑

ガンダムベース限定だったのでつい。

昨日は買わなかったんですけどね( ´ー`)

 



f:id:laugh-maker-shin:20180922211032j:image

ハロ完成。

ここまで、10分くらいです。

なお( ´ー`)ガンダムベース限定の青いやつは東京から来たときについたのか、顔が傷だらけでした泣

( ^ω^ )写真のやつは綺麗でしょう?

 

そうです!( ゚∀゚)

 

コンパウンドで磨きました\(^_^)/

 

こいつですね。

f:id:laugh-maker-shin:20180922211229j:image

 

傷だらけの時の写真撮り損ねました、、、

 

で、次にプチッガイです。


f:id:laugh-maker-shin:20180922211410j:image

 

シルバーと

 


f:id:laugh-maker-shin:20180922211423j:image

 

ゴールドです。

 

なお(;・∀・)うちの子供はこのゴールドが欲しいというので、本日子供用に別途買いました。

(´・д・`)かるまお父さんがハロ三体とプチッガイ二体作る間に、妻と完成させてました。

なので我が家にはゴールドプチッガイが二体います。

 

でも子供のプチッガイは、以前同じく子供が作ったSDガンダムシリーズのデスティニーガンダムと闘っていたので、、、

(´・д・`)ゴールドじゃなくなる日は遠くないと思います

 

そんのこんなで、最初の写真に戻ります( ゚∀゚)


f:id:laugh-maker-shin:20180922211543j:image

ガンダムベースin福岡

 


f:id:laugh-maker-shin:20180922211559j:image

2018 行ってきました

 


f:id:laugh-maker-shin:20180922211612j:image

いやはや、ぶっちゃけ、これをやるためにプチッガイ買ったようなもんです笑

 

なお、プチッガイのお鼻のみ、ガンダムマーカーで塗りました。なんかシールだと微妙だったので。

 

ゲート処理も塗装もしないって、作るの楽ですね笑

明日は、チャンピオンの機体(昨日買ったマグナム)とダブルオーダイバーを作りますよー

 

\(^_^)/ではまた。