かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGガンダムアストレイノーネイム制作日記(2)&モンハンワールドプレイ日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は嫁が天神に出掛けていたので、子供と家の片付けをしました。

というのも( ´ー`)日曜日にやってくるという台風に備えて、ベランダの荷物をなおす予定が

Σ( ゚Д゚)洋室が狭いのと散らかってるのとで、荷物がなおせない!

( ・ω・)ということで、部屋の片付けにかこつけて、子供が遊ばなくなったおもちゃや、かるまお父さんや嫁がもう読んでない本などを整理してました。

 

( ^ω^ )整理 = 売る です。1600円くらいでした。

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

本当は金曜の夜に一通り終わる予定だったのですが、高校の友人から連絡があり、かるまお父さんの最近の日記を見たらしく

 

Σ( ゚Д゚)モンハンやってんなら、一狩り行こうぜ?

 

と誘われたので夜から深夜にかけてひたすらモンハンしてました笑

歴戦クシャルは余裕でしたが( ^ω^ )歴戦テオが勝てないorz

 

と、歴戦テオとじゃれあっていたので、金曜日はやる暇がなく、本日の夜制作開始したため、こんな時間にガンダムアストレイノーネイム制作になったわけです。

 

ひとまず今日の成果をば


f:id:laugh-maker-shin:20180930022056j:image

仮組み立ては完了( ゚∀゚)

ざっくりとした塗装も行いました。


f:id:laugh-maker-shin:20180930022215j:image

まあ( ´ー`)ざっくりなので、一部原色なままです、、、

 

では作業を振り返りましょう。

前回は頭と胴体を作っていました。

で、本日は次を作る前に大まかな塗装しました。

かるまお父さんは今回こんな色に決定。

ワインレッド

→ブラッディレッド(メタリック塗料)

ブラウン

→ガンメタル(メタリック塗料)

 

というか(´・д・`)ノーネイムのマントみたいなとこって、テレビだと黒っぽい色だと思ったのは私だけ?

なので、ここはかるまお父さんの大好きなガンメタをチョイス。

ブラッディレッドは、ヨドバシカメラで薄め液探してるときに見つけまして

Σ( ゚Д゚)ノーネイムどんぴしゃー!

と思って購入してきました。

 

とりあえず頭と胴体を一旦ばらしてカラー変更したのがこちら。


f:id:laugh-maker-shin:20180930023148j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180930023203j:image

まあ( ´ー`)これだけじゃ伝わらないですね笑

比較してみましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20180930023239j:image

こんな感じに色合いが変わってます。

さて、あとはひたすら作るだけ。


f:id:laugh-maker-shin:20180930023314j:image

腕つくって(反対側もアシンメトリーですがだいたい一緒)

 


f:id:laugh-maker-shin:20180930023349j:image

( ゚∀゚)上半身完成。

 

次に


f:id:laugh-maker-shin:20180930023425j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180930023443j:image

足を作って( ・ω・)

 


f:id:laugh-maker-shin:20180930023511j:image

腰を作って

 


f:id:laugh-maker-shin:20180930023531j:image

( ・ω・)下半身完成

上半身とくっつけて


f:id:laugh-maker-shin:20180930023634j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180930023645j:image

( ^ω^ )本体完成。

あとはノーネイムユニット(右側のマントみたいなやつ)をさくっと作り


f:id:laugh-maker-shin:20180930023730j:image

本体に付けたら

 


f:id:laugh-maker-shin:20180930024157j:image

ひとまず完成( ≧∀≦)ノ


f:id:laugh-maker-shin:20180930024240j:image


f:id:laugh-maker-shin:20180930024254j:image

うん( ^ω^ )中二病全開のこのポーズがよく似合う笑



f:id:laugh-maker-shin:20181001153944j:image
↑なんか同じ画像貼ってたので違う写真に修正しました



f:id:laugh-maker-shin:20180930024419j:image

( ≧∀≦)やっぱ、ノーネイムかっこいいわ笑

 

まあ( ^ω^ )ノーネイムユニットがまだ一部ブラウンのままなので

明日は、台風の影響が少ないうちに再塗装したいですね。

 

モンハンは、マジで歴戦テオに勝てません笑

ルフィ、、、(以下略!

 

\(^_^)/ではまた。