かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

今更だけど妖怪ウォッチプラモデル制作日記(万尾獅子、ワルニャン、トゲニャン)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今週は仕事が異様に忙しくて、全くブログが更新出来ませんでした。

( ´ー`)もちろん、ノーネイムの塗装も進んでません。

なお、ノーネイムが終わっても積みプラはあと6つあります、、、

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

今日は福岡に台風直撃予定だったので、じゃっかん体調が悪い嫁と、元気いっぱいの子供と、かるまお父さんの3人で、プラモデルを作りました。

 

今更ですが( ^ω^ )妖怪ウォッチ

それは、何故か?

 

いや、ヤマダ電機に行ったら800円→300円になってたので、今日はどうせ外に出られないと思って暇潰し用に買ってました笑

ということで、プラモデル紹介です。


f:id:laugh-maker-shin:20181006131203j:image

一つ目は、かるまお父さんが作る万尾獅子(まんおじし)

その名の通り、満を持すまで

(  ̄- ̄)まだだ、、、まだその時じゃない、、、

ってひたすら言う妖怪。

アニメ見てるときに、かるまお父さんは何気に好きでした笑

まあ( ´ー`)本命はブシニャンだったんですけどね。ヤマダ電機無かったです。

 

続きまして二つ目は


f:id:laugh-maker-shin:20181006131752j:image

子供が選んだ、トゲニャンです。

かるまお父さんは、この妖怪よく知りません笑

( ・ω・)ジバニャン系列はたくさんいてよく分かんないです。

なお、ジバニャンもなかったです。

子供の本命はコマさんだったのですが、同じく無かったです。

 

最後に三つ目


f:id:laugh-maker-shin:20181006132025j:image

嫁が選んだ、ワルニャンです。

妖怪グレるりんにジバニャンが取り憑かれるとこの姿になります。

かわいいですよね( ^ω^ )ワルニャン

 

ということで、制作開始。


f:id:laugh-maker-shin:20181006132548j:image

といっても、プチッガイとそんなにパーツ量変わらないのでさくっと作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20181006132624j:image

あ( ´ー`)でも眉毛や鼻がシールだったので、余ってたガンダムマーカーで塗りました。


f:id:laugh-maker-shin:20181006132733j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181006132744j:image

こんな感じ( ^ω^ )

 

そして出来たのがこちら


f:id:laugh-maker-shin:20181006132819j:image

まだだ、まだその時じゃない、、、


f:id:laugh-maker-shin:20181006132841j:image

まだだ、、、まだ待て!

 

そして、開眼( ☆∀☆)

 


f:id:laugh-maker-shin:20181006132928j:image

見よ!天膳!

 

と、開眼と聞くとつい、バジリスクの弦之介さまを思い出しますが、そうではなく



f:id:laugh-maker-shin:20181006133044j:image

f:id:laugh-maker-shin:20181006133221j:image

開眼・獅子抜刀!( ・`д・´)

って、必殺技は知りませんが笑

 

ほぼシールで補うので、出来れば水色の部分も塗りたかったですが、似たようなガンダムマーカーなかったのでシール貼りました。

微妙ですね、、、

最近ガンプラ塗装してるかるまお父さんとしては、納得してないです笑

 

はい( ^ω^ )あと、子供が作ったトゲニャンがこちら。


f:id:laugh-maker-shin:20181006133551j:image

嫁が作った、ワルニャンがこちら。


f:id:laugh-maker-shin:20181006133649j:image

 

というわけで、みんな集合( ^ω^ )

 

f:id:laugh-maker-shin:20181006134056j:image

やっぱ、ジバニャン欲しいですね笑

 

なお万尾獅子は、左腕とかは直角に構えたまま固定なので、可動前提で作られてないのがショックでした。

ワルニャンも座りっぱなしですし。

( ´ー`)定価は800円なら、一通り動くように作ってても良かったのでは?

この程度なら定価500円くらいで丁度いいかなあと思ったりします。

 

まあ、でも安かったし暇潰しにはなりました。

 

 

\(^_^)/ではまた。