かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

プチッガイの服制作日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は何よりも重要な我が家の日産ティーダを友人のディーラーに持っていきました。

 

やはり( ´ー`)気筒が一発死んでいるらしく、半年前は壊れた気筒のみの修理をしましたが、今回は順当に寿命がきていると判断し、残りの全気筒修理をお願いしました。

 

(´・ω・`)乗り換える車は友人には申し訳ないですが、ホンダで考えています。

 

先日ルミエールに駐車されているのを見かけた、トヨタシャア専用オーリスがすごくカッコよかったので、次回の車はメタリックレッドがいいですね笑

 

(;・∀・)あるのかなあ。ただの赤は嫌だなあ笑

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

今日はディーラー行くときに、反対車線が異様に混んでいることに気付き、急遽実家に一旦お邪魔しました。

 

ただ(´・ω・`)おじいちゃんも妹も福岡市に各々用事で出掛けているらしく、おばあちゃんしかいませんでした。

 

まあ、子供は楽しそうだったのでよかったです。

 

で、実家の近くはダイソーにセリアと100均に恵まれており、かつサンリブは田舎だからか、シルバニアファミリーが一部特価で売っていました!

 

( ^ω^ )何故にシルバニアファミリー

実は、友人からプチッガイシルバニアファミリーの服がジャストフィットすると聞いていたので。

 

\(^_^)/そんなわけで270円(税別)のシルバニアファミリー買って、プチッガイに着せてみました!

f:id:laugh-maker-shin:20181021222952j:image

あ( ^ω^ )後ろのぐんぐんグルトは子供が飲んでたやつです。かるまお父さんは飲んでません。
f:id:laugh-maker-shin:20181021223550j:image

( ^ω^ )ちゃんこ。

 

( ゚∀゚)おー。ホントにビンゴ!かわいい笑

 

あ( ^ω^ )下のは残骸です。

f:id:laugh-maker-shin:20181021223051j:image

(´・ω・`)うーん、シルバニアファミリーのかわいさの7割は服ですねきっと。

なお、上のハリネズミ?くんは、すっぽんぽんになったので、妹に託しました。

(妹はドレス制作を仕事にしていたプロなのです)

 

ちなみに、そんな妹にプチッガイの話をすると、早速買ってきて5分で服を自作したらしいです。

ハロウィン🎃プチッガイ🐻 - みるくぷりんのブログ

 

Σ( ゚Д゚)タイトル制作なのに、買ってきて着せ変えただけじゃないか!むしろ妹の方じゃないか!

と、思われるでしょうが、続きがありますのでもう暫し!

 

( ^ω^ )はい、というわけで続けます。

で、次に100均のセリアでちょっと大きいけど、プチッガイに着せれそうなドレス発見( ゚∀゚)

\(^_^)/少し加工して着せてみました!


f:id:laugh-maker-shin:20181021223520j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181021223533j:image

今度は制作です。ボールチェーンでアクセント。

 

あ( ^ω^ )下のは残骸です。


f:id:laugh-maker-shin:20181021223742j:image

(;・∀・)こわい、、、

 

てわけで、4体のうち2体は服を装備!


f:id:laugh-maker-shin:20181021223933j:image
あと、二体( ^ω^ )黄色はアイマスの星井ミキにしたいです。好きなキャラなので笑

 

あと、実家の近くのミスターマックスでは、ガンプラの特価品も!


f:id:laugh-maker-shin:20181021224119j:image

Σ( ゚Д゚)リバーシブルガンダム1800円→749円(税別)

 

( ´ー`)安さの引力に魂を引かれて買ってしまいました。

 

さて、明日からは仕事を頑張りつつ、100均のおもちゃ服を、どう加工したらアイマスっぽい服になるのか研究しつつ、次回からRX零丸の制作に入りますよー。

 

\(^_^)/ではまた。