かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SDBD RX-零丸制作日記(1)&白いワゴンにケンカ売られた笑

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

昨日は、志免町にある新屋敷というバス停を降りてすぐの交差点にて、細い道→68号線またいで→細い道に歩行者(かるまお父さんですが)無視して突っ込んできた車がいました。

感情がすぐ顔に出るタイプのかるまお父さんは、その突っ込んできた白いワゴンのほぼ零距離の運転手に

( ・`д・´)「なんだこいつ」

と(おそらくしかめっ面で)言ったのですが

 

( ^ω^ )こういう運転する奴は、だいたい世界は自分を中心に回っていると思っている勘違いヤロウなので、なんと車をその場に停車。

この時点で道路交通法違反(道路交通法第44条 駐停車禁止事項)な上に、車を半分降りて(笑)文句いってきました。

 

まずタメ口なのにイラっとしつつも、大人の反応をして、上記のように常識を知らない非常識人(笑)なので、

「なに?」

と聞いても

「そっちが何か言ってたやろうが!何?」

と、中途半端なケンカを売ってくる始末。

 

( ^ω^ )眠いから早く帰りたい、、、

後ろから車きてるのに放置して、かるまお父さんにケンカを売ってくる運転手。

(眠いので)言いたいことあるなら言えよ、とずっと言ってるのに、言わない。ほんとうに中途半端な。

なんか、もうめんどくさいんで、車と運転手の写真とって、警察呼ぼうと思いまして。

「よし、じゃあ警察呼ぼうか」

と言って写真を撮ろうとしたら

警察という言葉を聞いた瞬間にバタンとドアを閉めて逃げていきました。

 

( ^ω^ )世界は自分を中心に回っていると思っているなら、逆に最後までその自分の行動の正当性を警察に熱弁してほしかった笑

まあ、仮に警察のお世話になったところで、なんとかは死ななきゃ治らないって言いますから。きっと今日もどこかで、自己チュー運転してるんでしょうね。

 

( ´ー`)かるまお父さんの睡眠時間を返して欲しいです。

 

はい( ゚∀゚)では本題です。

↑の前フリで、本題に繋がり言葉は零距離です。

まあ、タイトルに書いているのですが、昨日から

( ^ω^ )RX-零丸の制作開始です。


f:id:laugh-maker-shin:20181024075426j:image

 

というわけで、箱です。

 

作業台にこうやって置いていますが、子供が毎日これを見て零丸のポーズ取ってます笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20181024075601j:image

 

そして開封

流石にSDガンダム。ノーネイムと比べたらかなり優しいですね笑

( ^ω^ )助かります笑

 

しかし


f:id:laugh-maker-shin:20181024075920j:image

鎖かたびらは当然ながらシールなんですね、、、

まだ余ってるブラッディレッド→流し込みタイプの墨入れが必要そうです。

 

これまでのガンプラ

νガンダム→よごし

ガンダムF91→輝き

ガンダムアストレイノーネイム→ダークメタリック

ときているので、零丸はまた違った塗りかたをしてみようと思います。

 

(´・ω・`)はあ、冒頭の死ななきゃ治らない何とかさんのせいで、時間も気持ちも余裕がなくなり、昨日はここまで、、、

 

( ^ω^ )箱開けただけですね笑

 

まあ、ぼちぼちいきましょう

 

\(^_^)/ではまた。