かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SDBD RX-零丸制作日記(2)&からくりサーカス面白いね

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今月から以前どこかの日記で綴った「からくりサーカス」のアニメがスタートしてます。

 

( ^ω^ )なんと、ヒロインのしろがねの声優さんが林原めぐみさん!

 

林原めぐみさんです!(大切なことなので2回言います)

 

鳴海兄ちゃんの声は、同じ藤田和日郎先生が書いた「うしおととら」のとらの声優さんと同じく小山力也さんでした。

 

久々のからくりサーカスでしたが、やはり面白い!

リアルタイムにやってたのは、かるまお父さんが中学か高校の時でした。

当時、わりとグロかったり内容が壮大すぎるのでアニメ化は絶望的だったのですが。

 

時代は変わりました。

というか、ジョジョ進撃の巨人がアニメ化するなら、からくりサーカスは余裕でしょう笑

 

毎週楽しみに見てます( ^ω^ )

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

前回は、アフォな白ワゴンのせいで箱を開けて終了でした。

昨日は、夕方まで嫁がいなかったので、夜中に作業開始。

とりあえずここまで出来ました。


f:id:laugh-maker-shin:20181028091000j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181028091012j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181028091023j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181028091037j:image

 

ここまで終わった時点で午前2時( ´ー`)今日は眠いです

 

( ・ω・)では作業を振り返りましょう。

 

まずは説明書通り頭から。


f:id:laugh-maker-shin:20181028091208j:image

と思ってパーツ見ると、赤が結構キレイなことに気づきました。

赤を塗り直す必要はとりあえず無さそうですね。


f:id:laugh-maker-shin:20181028091314j:image

が、角がシールと違う色(パーツが黄土色、シールは黄色)に見えたのでここだけは塗装。

ついでに、各部黄色シールと不一致になってしまうので、マスキングテープフル活用で部分塗装しました。


f:id:laugh-maker-shin:20181028091708j:image

金網部分は、今回おとなしくシール使いました。

( ´ー`)めんどかったので、、、

 

というわけで、中の顔から


f:id:laugh-maker-shin:20181028091800j:image

(  ̄- ̄)左が墨入れ前と右が墨入れ後。


f:id:laugh-maker-shin:20181028091838j:image

(  ̄- ̄)SD顔も同様に。


f:id:laugh-maker-shin:20181028091945j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181028092002j:image

真ん中のパーツの会わせ目消してないですが、あとでコンパウンド使います。

( ^ω^ )うん、やはりゴールドカッコいい。

 

(  ̄- ̄)次に腕。


f:id:laugh-maker-shin:20181028092155j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181028092216j:image

( ^ω^ )墨入れまだしてません。

 

(  ̄- ̄)次に足です。


f:id:laugh-maker-shin:20181028092254j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181028092331j:image

(  ̄- ̄)爪先は本当はグレー基本にふちのみゴールドなんですが、個人的にゴールド沢山欲しかったのでグレー配分を排除しました。

 

(  ̄- ̄)あとは体と腰
f:id:laugh-maker-shin:20181028092633j:image
( ´ー`)ここまでやっておきながら、下っ腹のゴールド塗り損ねてシールを貼るというおちorz

f:id:laugh-maker-shin:20181028092525j:image

 

はい。あとはマフラーっぽいパーツと合わせて


f:id:laugh-maker-shin:20181028091000j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181028091037j:image

本体完成。

 

( ゚∀゚)これ、クロスシルエットのパーツを使ってるみたいですね。

足が過ぎるように感じるので、クロスボーンの余剰パーツを探します。


f:id:laugh-maker-shin:20181028094801j:image

というわけで、交換してみました。


f:id:laugh-maker-shin:20181028094832j:image

左が足のクロスシルエット変更前、右が変更後。

ちょっと足が細いので短足で丁度良い気がします。

 

( ^ω^ )とりあえず昨日はここまで。

( ゚∀゚)今日も夜から残りの鳥の作成とリアルモードの変形を見てみましょう。

 

\(^_^)/ではまた。