かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SDBD RX-零丸制作日記(3)&プチッガイワンワンホワイトドッグコスも一緒

 

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

昨日はイオンモール福岡ルクルにジバニャンがやってくる!

( ^ω^ )ということで、嫁が一昨日、昨日と不在のため、子供と二人で行ってきました。

 

( ・ω・)中の人が大変歩きにくそうなのは当たり前として、ジバニャンがめちゃ大きくて、子供が逃げていきました笑

 

それは ジバニャンというにはあまりにも大きすぎた 
大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた 
それは 正に鉄塊だった 

 

( ^ω^ )ベルセルク

 

まあ( ´ー`)最終的にかるまお父さんと一緒に撮ったんですけどね。

 

というか、ジバニャン待ってるときにキッズスペースにいたのですが、ちょっとというか結構ムカついたことがありました。

が、別途綴ります。

 

はい( ^ω^ )本題です。

昨日は昼からジバニャンに会う以外は予定そんなになかったので、子供はAmazonプライムで時を稼がせ、かるまお父さんはガンプラを進めます。

とりあえず鳥を制作した後、リアルモードにしました。


f:id:laugh-maker-shin:20181028213117j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181028213146j:image

かるまお父さんはSDにしか興味無かったのですが、変形させるとこれはこれでカッコいいことに気付く。

 

まあ、それは置いといて

( ^ω^ )ひとまず作業を振り返りましょう。

前回はSD形態の作成と、クロスシルエットシリーズのパーツを流用して短足にしたところまででした。

 

本日は、特に困ることなくまず鳥を制作。


f:id:laugh-maker-shin:20181028212916j:image

 

で、ビームマフラーが剣のエフェクトと兼用だったので、自作することに。


f:id:laugh-maker-shin:20181028213031j:image

 

で、いつも通り木工ボンドで見た目加工。
f:id:laugh-maker-shin:20181028213438j:image

あとは乾くのを待つだけ。

 

この間に、ホビーゾーンにて気になるプチッガイあったので買っていたことを思い出します。



f:id:laugh-maker-shin:20181028213853j:image

ワンワンバージョン笑

猫バージョンもあるみたいですが、売り切れてました。

 

ボンド待ちだったので、子供とさくっと作りました。


f:id:laugh-maker-shin:20181028214004j:image

はい完成(^-^)

 

そして、ボンドは乾かずヽ(;▽;)ノ(^-^)

 

なので、リアル形態のままに、、、
f:id:laugh-maker-shin:20181028213642j:image

武器の持ち方を変えてみる


f:id:laugh-maker-shin:20181028213720j:image

 

友情出演のノーネイム


f:id:laugh-maker-shin:20181028213729j:image

 

とりあえず明日には完成しそうです。

急ピッチで積みプラを消化したいので、次回は厄介なRGに挑戦しますよー。

 

\(^_^)/ではまた。