かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

SDBD RX-零丸制作日記(4)&2018年10月新作アニメ

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

昨日は、モンストでゲットしていたマックのハンバーガーやポテトの無料券でなんとかバーガーとポテトSをタダで貰って帰りました。

 

ポイントカードは宜しかったですか?

 

と聞かれたので、dカード出しましたが

( ^ω^ )タダのハンバーガーってポイント付くんですかね?

 

あとdカードではなく楽天カードから

不正に使用された可能性があるため、使用制限してます

ってメールきましたΣ( ゚Д゚)

 

なんじゃそりゃーΣ( ゚Д゚)

 

とりあえず@以降が他の楽天メールと同じっぽいことを確認しつつ

 

ならばいっそ、、、

と、現在楽天から引き落とされる光熱費をdカードに移す作業に取りかかっています。

( ^ω^ )数日中に楽天クレジットの解約手続きを行う予定です。

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

前回は、RX-零丸をリアルモードにしたところまででしたね。

( ^ω^ )今日は作業振り返るポイントは特にありません。

ビームマフラーの木工ボンドが乾いたので、零丸をSDに戻し(足はクロスシルエットシリーズのSDフレームに変えてます)、ビームマフラーを付けて完成です!

 

\(^_^)/完成です!(二回言います)


f:id:laugh-maker-shin:20181030081231j:image
( ^ω^ )こんな感じ。


f:id:laugh-maker-shin:20181030081315j:image

全体( ^ω^ )

 


f:id:laugh-maker-shin:20181030081345j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181030081359j:image

 

ビームマフラーは、もうちょい風になびく感じを表現したかったのですが、なんか上手く行かず。

機会があったら作り直します。

f:id:laugh-maker-shin:20181030081523j:image
というわけでRX-零丸でした( ^ω^ )

次回からは予告通りRGに挑戦しますよー

 

( ゚∀゚)続きまして少し今季のアニメの話しをします。

10月からはかるまお父さんが大好きな

からくりサーカス

ジョジョの奇妙な冒険第5部

が始まっています。

 

あと、気になっているのが

転生したらスライムだった件(以下転スラ)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(以下青春)

ソードアートオンラインアリシゼーション(以下SAO)

などなど。

転スラは、見ているとなんとなーく続きが気になるアニメです。まあ、タイトル通り主人公がスライムに転生して異世界を駆け回るお話でしたが、びみょーにスライムのくせにチートだったので、俺つえー系が好きな人は楽しめるかも。

青春は、思春期症候群という病気?にかかった先輩の話し。いや、少ししか見てないので間違っているかもですが笑

個人的には非現実の中にある現実感が好きです。

SAOは小説で見てしまったので、アニメ化は楽しみにしていましたが見てません笑

 

( ゚∀゚)あとはなんといってもからくりサーカス

藤田和日郎先生の書くストーリーは、本当に面白い。

と、書き出すと終わらないので別途綴ります笑

 

\(^_^)/ではまた