かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

RG デスティニーガンダム制作日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

かるまお父さんは高校の時にバイクで転んだ経緯があるのですが、その時の後遺症で首の骨が微妙に歪んでいます。

(ーдー)その影響か、ここ1ヶ月ほど首から上が神経ビリっとなったり、軽い頭痛と吐き気が一日中続いたりしてます。

 

(´・ω・`)気持ち悪い(アスカ

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

頭は痛かったですが、以前バンドメンバーの結婚式でもらったカタログギフトで、ガンプラを発見しまして。

そこでチョイスしたのが、わざわざ買わないけど、ギフトでもらえるならと思い選択したのがRG(リアルグレード)シリーズです。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104030158j:image

下側の箱が真っ黒で謎高級感ありますね笑

 

今日はひとまず素組で一気にいきます。


f:id:laugh-maker-shin:20181104030659j:image

RGも結構苦行と聞きましたが、そこまでHGと変わらないような?

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104030952j:image

あ、でもこの内部フレームありきで組み立てて行くのは、RGならではですね。

というか( ^ω^ )変なHG作るより、内部フレームにパーツ付けてくスタンスの方がやり易いです。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104031714j:image

そんなわけで足をさくっと。


f:id:laugh-maker-shin:20181104031743j:image

腰もさくっと。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104031811j:image

肩パーツの稼働に合わせて細かくパーツを組み合わせる胴体、、、


f:id:laugh-maker-shin:20181104031853j:image

子供が作ってたSDだとシールで補ってた色全て成形色でカバーされてますね。


f:id:laugh-maker-shin:20181104032009j:image

はい。下半身に。


f:id:laugh-maker-shin:20181104032031j:image

身体完成。


f:id:laugh-maker-shin:20181104032050j:image

太ももの横装甲も作成。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104032122j:image

 

腕も作って

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104032144j:image

顔を作ったらとりあえず本体完成。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104032212j:image

デスティニーの象徴バックパック

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104032509j:image

デスティニーガンダム半分完成~。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104032542j:image

武器やシールドもさくっと作りました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104032605j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181104032616j:image 

( ^ω^ )デスティニーガンダムかっこいいです。

以前子供がSDのデスティニー作ったときもいいましたが、かるまお父さんは機動戦士ガンダムSEED DESTINY視てません笑
f:id:laugh-maker-shin:20181104032800j:image

ハンドパーツかっこいいですね。HGと比べるとすごくリアルです。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181104032605j:image

( `ー´)あんたが悪いんだ、、、

Σ( ゚Д゚)あんたが裏切るからあぁぁぁ!

↑でもスパロボでこのセリフだけは知ってる笑

 

とりあえず、起きたら、一部塗装と艶消し、すみいれ、デカールはりやってきます。

Σ( ゚Д゚)あれ、やることまだ結構あるなあ、、

 

\(^_^)/ではまた。