かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

これまでのガンプラ総集編&RG デスティニーガンダム制作日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

日付が変わりましたが気にしない( ^ω^ )

今日は、嫁の友人(かるまお父さんもいちおう友人のはず)の結婚式でした。

その関係で嫁は子供と名古屋に行ったのですが、嫁は、嫁の妹夫婦の家にお世話になったそうです。

 

( ^ω^ )義妹よ、ありがとう。

今度、プチッガイでもプレゼントするよ笑

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

↑の事情で、かるまお父さんは本日一人だったので、家にある不要なものをセカンドストリートに売ってきました。

そこで、4900円でショーケースを発見Σ( ゚Д゚)

 

Σ( ゚Д゚)高さが160センチあって5000円切ってるなら安い

 

と( ゚∀゚)思って思わず買ってきました。


f:id:laugh-maker-shin:20181105015054j:image
定価10000万くらいでしたので、約半額だったわけですね。まあ、でも大きなものも入るので買って良かったと思います。

 

そんなわけで、義妹からの要望もあったので、本日はこれまで作ったガンプラ総集編でいきます。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181105015314j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181105015333j:image

プチッガイだけはまだリビングにいます笑

 

ショーケース一番下。


f:id:laugh-maker-shin:20181105015416j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181105015428j:image

( ^ω^ )初めて気合い入れて作った

νガンダム です。

( ゚∀゚)台座ごとだと場所取るので、ビームマント付けてる感じに身なりを変更。これはこれでかっこいいかも笑

 

次は一番上の棚から。

クロスシルエットシリーズ

クロスボーンガンダムX1
f:id:laugh-maker-shin:20181105015815j:image

自作ABCマントがかっこいい笑

そして


f:id:laugh-maker-shin:20181105020005j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181105020023j:image

ガンダムダブルオーダイバーエース-光る翼ver -

 

次はまた一番上の棚にもどり


f:id:laugh-maker-shin:20181105020203j:image

ガンダムF91

少し前に、F91パイロット、シーブックの声優

辻谷耕史さんが56歳の若さで亡くなりました。

追悼ガンプラを後日F91関連で作ります!

 

次です( ^ω^ )

二段目の棚に戻って


f:id:laugh-maker-shin:20181105020856j:image

ガンダムアストレイノーネイム

エヴァみたいなポーズさせてましたが、一旦通常モードに戻しました。

 

そして


f:id:laugh-maker-shin:20181105021024j:image

RX零丸。

ビームマフラーがいい感じ

何故か妹(義理じゃないほう)から、車のマフラー付いてないよ?と言われましたorz.

 

Σ( ゚Д゚)てかそっち


f:id:laugh-maker-shin:20181105021250j:image

ビルドダイバーズシリーズ

 

残りは

一番上の棚にある


f:id:laugh-maker-shin:20181105021501j:image

限定モデルのプチッガイとハロ、その他のハロ。

 

あとリビングに


f:id:laugh-maker-shin:20181105021545j:image

プチッガイマスターズ。

( ^ω^ )まだ組み立て待ちが三体います笑

 

あとリビングはついでに


f:id:laugh-maker-shin:20181105021755j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181105021810j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181105021827j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181105021851j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181105022030j:image

こんな感じです。

 

義妹よ( ゚∀゚)満足頂けただろうか、、、

 

 

はい( ゚∀゚)ではもうひとつ。

昨日素組した、デスティニーガンダムは一旦バラして一部塗装しました。

ゴールドとメタリックレッド以外は考えてなかったので、とりあえず塗ります。


f:id:laugh-maker-shin:20181105022251j:image 

なぜゴールドがこんなにあるかというと


f:id:laugh-maker-shin:20181105022441j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181105022654j:image

バックパックのスラスター?がチラ見したとき、ゴールドがみえる感じに。

といいますか


f:id:laugh-maker-shin:20181105022828j:image 
( ^ω^ )ストライクフリーダムっぽくしようとしてます。(でも関節とかは黒のまま←中途半端笑)

なお、蒼のパーツはそのままにして置く予定日だったのですが


f:id:laugh-maker-shin:20181105023139j:image
折れたヽ(;▽;)ノ

 

というわけで結局、メタリックブルー買って来て今塗装してます。

 

さすがに眠い(´・ω・`)

とりあえず寝ますかね、眠りです、、

 

\(^_^)/ではまた