かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ガンプラEXPO限定HGガンダムF91制作(辻谷耕史さん追悼)日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

今日は次回制作予定のガンプラの塗装のみ、タイトルのF91と同時進行させていたのですが( ´ー`)

エアブラシがつまって、吹いた箇所が汚くなったと思い、いつも通り薄め液につけたら

 

Σ( ゚Д゚)パーツが溶けた!?

 

大ショックでした。パーツって溶けるんですね(←塗装初心者なのでよく分かってない)

 

幸い、次回のガンプラのそのパーツは結構最後の方で使うので、とりあえず部品注文します。

 

( ゚∀゚)はぁぁい(ジャンポケさいとう)

では、本題に。

 

かるまお父さんが勝手にはじめた、辻谷耕史さん追悼ガンプラですが

今日の午前中に内部フレームのみグレーだったパーツをゴールドに。

一部、シール補填の箇所を筆塗りしました。

昼からは買い物に出掛けていたので、夕方から制作開始。

とりあえずこんな感じに完成。


f:id:laugh-maker-shin:20181118200445j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181118200502j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181118200512j:image

f:id:laugh-maker-shin:20181118200538j:image

( ・ω・)Ver2.0を作ったあとだと、HGの限界を感じにますね、、、

なんか、フォルムが、、、

 

ゴホン、では作業を振り返りましょう。

まずは箱から取り出します。


f:id:laugh-maker-shin:20181118200742j:image

 

で、内部フレームは何故かグレーのままのでこれをゴールドに塗装。



f:id:laugh-maker-shin:20181118201855j:image

手抜きなかるまお父さんはランナーごといっちゃいました。

 

( ^ω^ )ん?

 

( ^ω^ )何故ゴールドって?

 

質量を持った残像は基本、クリアイエローやゴールドでしょう( ゚∀゚)

 

妹にクリアイエローは汚れてるのかと思った

と言われても( ;`Д´)このイメージは捨てられない

 

あとシールにヴェスバーの青いとこがあったので、筆で塗りました。


f:id:laugh-maker-shin:20181118201234j:image

f:id:laugh-maker-shin:20181118201345j:image

( ^ω^ )クリアブルーですね。

 

本当は全体的にクリアイエローを吹き付ける予定だったのですが、瓶の蓋が開かなかったので、諦めました笑

(´・ω・`)おそらく塗料が固まって、蓋のところくっついちゃったんでしょうね、、、

結構気を付けてるつもりだったのですが、、、

 

( ・ω・)まあ、あとは順番に作っていくだけですね。



f:id:laugh-maker-shin:20181118202210j:image

胴体からはじまり



f:id:laugh-maker-shin:20181118202226j:image

どたま


f:id:laugh-maker-shin:20181118202222j:image

うで


f:id:laugh-maker-shin:20181118202238j:image
あし

 


f:id:laugh-maker-shin:20181118202303j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181118202313j:image

こし


f:id:laugh-maker-shin:20181118202334j:image

ヴェスバー

 


f:id:laugh-maker-shin:20181118202356j:image

武器で終わりです。

あとはくっつけて



f:id:laugh-maker-shin:20181118200502j:image

冒頭の写真になります。

あとやはり質量を持った残像なので


f:id:laugh-maker-shin:20181118202649j:image

\(^_^)/こんな感じに飾るしかないでしょ❗

 


f:id:laugh-maker-shin:20181118202728j:image

Σ( ゚Д゚)なんとーーー❗

 


f:id:laugh-maker-shin:20181118202755j:image

Σ( ゚Д゚)質量を持った、残像だとでも言うか!(カロッゾ)

 


f:id:laugh-maker-shin:20181118202831j:image

( ・ω・)この手前のF91の質量をもった残像っぷりに、気付いてもらいたい

写真には映らない美しさがあるから、、、

 

りんだりんだー❗

 

辻谷さん、質量を持った残像を結構ちゃんと表現できてる気がします!どうですかーヽ(;▽;)ノ

個人的にはもう一体欲しい、、、

プレバンで敬遠予定のあれに、、、手を出すかなあ

 

てわけで、次回のガンプラが今年最後のガンプラになると思います。(プチッガイを除く)

 

\(^_^)/ではまた。