かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

仮面ライダービルド スナップビルドライダー組み立て日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

アニメは全く見たことないのですが( ^ω^ )ゾイドワイルドの主人公機、ワイルドライガーがカッコいいですね。

Σ( ゚Д゚)ヤマダ電機にいつの間にか覚醒バージョンが売ってたので( ゚∀゚)塗装前提で買おうか悩んでいます。

( ´ー`)まあ、その前に積みプラをなんとかしなきゃですが、、、

 

てか( ´ー`)HONDAの社員が

やったぜ日産❗カルロスゴーン逮捕❗

と呟いて、そこの代表取締役が直々に謝罪してましたが、この社員はクビなんですかね、、、それか厳重注意なんですかね、、、

どっちにしても、この前かるまお父さんにケンカ売ってきた白いワゴン野郎並みにちょっと何考えてるかわかんないですね。

次の車はHONDAにしようと思っていたのに、、、

 

( ゚∀゚)はぁぁぁい❗では本題に。

今更ながらに仮面ライダービルドネタです。

あまり仮面ライダーネタをやらないのですが、実は色々買ってたりします。

仮面ライダーエグゼイドのDXバグルドライバーツヴァイもかるまお父さん用に持ってたりします笑

お腹回りが届かなくて、ベルト部分のみ自作してますけどね笑

 

そんな仮面ライダーですが、今回は仮面ライダービルドのスナップビルドライダーという商品の組み立て日記です。

 

まずはこんな感じになりますというとこを。


f:id:laugh-maker-shin:20181123100852j:image

( ゚∀゚)今川焼の瞬間のシーンを切り取った感じです。

カッコいいですねー。

 

( ^ω^ )では作業を振り返ります。

物自体は
f:id:laugh-maker-shin:20181123100605j:image

だいぶ前にプレミアムバンダイで買っていたのですが、封すら開けてませんでした笑。

 

というか、これに合うビルドのおもちゃ買ってなくて放置してました。

f:id:laugh-maker-shin:20181123100705j:image

これですね。これはビルド終わる頃に、ヤマダ電機で700円で売ってたので購入。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181123100739j:image

とりあえずダンボールからだします。


f:id:laugh-maker-shin:20181123100817j:image

裏面。箱にナンバー書いてるけど、パーツに書いてるのだろうか、、、

基本パイプしかないからもはやパズル、、、

 

とりあえず出してみます。


f:id:laugh-maker-shin:20181123101141j:image

 

ヽ(;▽;)ノうわー。やっぱりナンバー振ってない❗

めんどくせー笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20181123101237j:image

一個一個見ていくのは大変なので、わかりやすいところからサクサク組み立てます。


f:id:laugh-maker-shin:20181123101255j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181123101333j:image

同じような形してるから、実は間違っていることに気付かず、途中で詰まるという、、、


f:id:laugh-maker-shin:20181123101346j:image

それでもなんとかベルトからパイプ出てるイメージのとこまで、たどり着き

 


f:id:laugh-maker-shin:20181123101507j:image

前と


f:id:laugh-maker-shin:20181123101522j:image

後ろに

 


f:id:laugh-maker-shin:20181123101541j:image

 

ゴリラモンドつけて

 


f:id:laugh-maker-shin:20181123101603j:image

\(^_^)/横の線を8本付けたら完成❗

 


f:id:laugh-maker-shin:20181123101633j:image


f:id:laugh-maker-shin:20181123101648j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20181123101707j:image

ああ、あのなんとも言えない、鐘を打つような変身時の音が頭の中でループします、、、


f:id:laugh-maker-shin:20181123101835j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20181123100852j:image

( ・`д・´)ビルドアップ❗

 

というわけで、仮面ライダービルド スナップビルドライダーでした。

 

今日はガンプラはお休みです。

\(^_^)/ではまた。