かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(3)&ニンテンドーSwitch ロックマン11プレイ日記(3)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

本日は写真屋さんで子供の七五三撮ってきました。

( ゚∀゚)着物着たり、武士っぽいカッコしたり。

( ^ω^ )もはやコスプレですね笑

すごく可愛かったです( ^ω^ )

 

まあ、本日も昨日に引き続き、たらたら飯食ったり、いらんことばっかりするので、怒ってばかりでしたが。

土日、ほぼ怒ってますね(ーдー)

 

はい( ゚∀゚)では本題に。

制作日記が既に3まで来てしまいましたが、まだ前段階です笑

 

ひとまず前回は、パールホワイト系のルビーレッドを塗ったのですが、よく考えたら下地処理をなんもしてないことに気付きました←

 

(  ̄- ̄)パールホワイトは下地にとても影響されるということが発覚❗(F91のときは何も考えずに塗った)

ので、やむなくルビーレッドの上からメッキシルバーを薄くして塗りました。


f:id:laugh-maker-shin:20181202222730j:image
( ・ε・)こんなこともあろうかとルビーレッドは大量に買ってえるので、問題はないっちゃないのですが、、、

土曜日の作業時間は無に帰りましたorz


f:id:laugh-maker-shin:20181202222835j:image

なお

( ・ω・)メッキシルバーは通常の塗料の三倍の値段です、、、

下地にするの勿体なかったかもです、、、

 

というわけで、ランナーごとだと、ゲートや塗りもれ多数ありそうなので、一旦この色で制作を開始します。

 

明日から平日に少しずつ組んでいかないとですね、、、

 

はい( ゚∀゚)つづいてロックマン11です。

昨日の宣言通り?ブログ書いたあとにロックマンやりました笑


f:id:laugh-maker-shin:20181202223740j:image

ワイリーステージさくっとはじめて


f:id:laugh-maker-shin:20181202223815j:image

8体のボスでは出てこなかった消えるブロックも堪能しました。

 

ワイリーステージいくつかクリアすると

 


f:id:laugh-maker-shin:20181202223915j:image

伝統の8体のボス連戦❗

今回はダブルギアシステムあるので、楽勝です。

 

( ゚∀゚)ネタバレになるので詳細は割愛しますが、無事にクリアしました‼️

 

\(^_^)/これまでで、一番あっさりしていたかもです。

クリア後の要素は、ロックマンのアイテムを購入できるラボラトリーの商品が追加されます。

なんと、ダブルギアシステムのゲージ消費0や、武器エネルギー消費0など、公式チートアイテムが追加❗

まあ、ボス倒してるからあんまり意味ないですけど笑

 

あと、星のカービィスターアライズは11月末の無料アップデート第3弾があったので、ひとまずアップデートまでしました。

そもそもクリアしてないので、アップデートしてもまだ恩恵があまりないですが、、、

けど、明日意向はガンプラカービィ日記になりそうです笑

 

\(^_^)/ではまた。