かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(5)&大乱闘スマッシュブラザーズspecialプレイ日記(2)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

( ・ω・)週末はいつも通り(?)嫁がいなかったので、子供と

ラーメン食べる→仮面ライダーブットバソウルのゲーム

という一連の流れをいつもとおり実施しました笑

 

( ´ー`)ただ、このゲーム。当たりになってしまうと、追加で200円かかってしまう(かからない大当たりもありますが、ほぼ当たったことない)ので、かるまお父さんは何気に心の中で

 

当たるなら金かからないほう❗

もしくは当たるな❗

 

と願っています。←

 

結局( ・ω・)土曜だけで8回くらいやって、うち3回当たり。

いずれもT2ブットバソウル(200円かかるほう)でした。

なお、この8回にはかるまお父さんの所持しているメダルも含みます笑

(T2ブットバソウルは1枚も持っていなかったのですが、このときはじめてゲットしました。

 

あ(゜ロ゜)

 

そういえば( ´ー`)エナジーメダル(ライダーではなくオプション的な位置付けのメダル)が1枚もなかったので、少し欲しいと思ってしまい、先週買んでしまいました笑

(半額だったので2ボックス、、、)

 

なので、メダルエントリー(エントリーしてないやつが1枚いるのです。ここで持ってない人はすぐ横に設置してるメダルガチャを100円で購入することに)がなんかほぼ無限に突破出来るように笑

 

そのボックスの種類は1ボックスでコンプできたので、よかったですが、、、一気にメダル増えてしまいました、、、

しばらく買わなくて良さそうです。(エントリーも無限にできますし笑)

 

(  ̄- ̄)かぶりは息子にあげて、また二人でプレイしにいかないとですね。家の近くでも2店舗。博多駅まで足を伸ばせばもう1店舗。つまりやるだけならもう100回くらいできますよ。

 

いや、そんなにやらないですけど。

 

 

はぁぁぁい‼️( ゚∀゚)では本題に。

 

進捗があまりよろしくないユニコーンですが、相変わらず(?)発光ダイオードの購入に手間取っているままです。

前回、全体の構造を把握しないと無理かも。

という自分自身の意見のとおり、足作っただけでは分かりませんでした。

 

そんなわけで、昨日夜中にこそこそと、腰から制作開始。

( ^ω^ )頭部と装備品(シールドとビームマグナム)以外は一通り完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20181217083121j:image

 

(  ̄- ̄)今日は振り返り用の写真撮ってないのでこのままいきます。

 

( ・ω・)上の写真を見て分かるように、足以外のパーツも、大多数の塗り漏れが発生しています。

あと再塗装する際、パーツをバラしやすいように、

パーツどうしをはめる棒(接着剤不要なのでハメ込むやつ)は少し切ってます。

 

なお(゜ロ゜)何故ここまできて頭部を作らなかったのか!?

 

それは何故かと言いますと、頭部パーツで一部ガンメタの塗り漏れを発見してスプレーしていたのです。

(メガサイズはデカかったので内部フレームはスプレーで対応)

( ・ω・)結果、外が寒くて乾いてなかったので、作れず。

 

あと、なんとなく、そんな気はしていたのですが

次の写真をご覧ください。


f:id:laugh-maker-shin:20181217084520j:image

 

Σ( ゚Д゚)ショーケースの1枠に入らない!

 

( ;`Д´)くそっ、やられた❗(デスノート)

 

とりあえず今週こそは、発光ダイオードの注文します。

 

( ^ω^ )続いてスマブラについて。

基本的にはアドベンチャーモードを無限にやっていますが、なんかイベントも始まってるみたいなので、ここ最近はスピリッツボードばかりやってました。

おかげ?で


f:id:laugh-maker-shin:20181217085312j:image

いつのまにかキャラが全開放されました笑

 

まあ、冬休みにのんびり、わいわい、やりましょう笑

年末は子供をおじいちゃん、おばあちゃんの家に連れていく予定なので、妹含めて四人で大乱闘ですよ❗

 

義理の妹ちゃんも福岡来てほしいです笑

(  ゚∀゚)一緒にスマブラやろうぜ笑

 

あと、余談ですが

発売日前から謎プレミア価格になっていた、ガンダムビルドダイバーズのモビルドールサラが、ホビーゾーンは普通に売ってました。


f:id:laugh-maker-shin:20181217085556j:image

子供に

(゜ロ゜)これお父さんが探してたやつ❗

と、周囲に宣伝されてしまったときの画像です笑

あ、別日にヨドバシカメラ行ったら普通に売ってました笑

 

まあ、買ったかどうかは皆さんのご想像にお任せしつつ、今回はこのへんで。

 

\(^_^)/ではまた。