かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

プチッガイ&SDガンダムエクシア制作日記(1) あと、昔はサイバスター好きだったんだなあということを思い出しました

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

昨日から年末年始の長期休暇に突入しました。

年末と言えば‼️

 

( ・ω・)掃除ですね。

 

溜まっていた(Amazonの)ダンボールを片付けたり、

溜まっていた(Amazonの)ダンボールを片付けたり、

溜まっていた(Amazonの)ダンボールを片付けたり、、、

 

Σ( ゚Д゚)ダンボールばっかりじゃないか‼️

(買いすぎ、、、)

 

あとは部屋のゴミを整理したり、掃除機かけたり。

年末は実家に帰るのでその準備したり。

まあまあ大変な二日間でした。

 

はぁぁぁい‼️( ゚∀゚)では本題に。

 

部屋の整理しているときに、積んでるプチッガイがあまりに多かったのでまとめて仮組しました。

あと、リペア仕様にする予定だったSDエクシア

こちらは色々事情があり、リペア仕様は一旦保留になりました。

 

あと、メガサイズユニコーンも今年はついぞ、再塗装すらままならない状態で終わってしまいました、、、

 

無念、、、

 

まあ、それはともかく今日作った(区画整理)の内容はタイトルの通りこちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20181230211322j:image

プチッガイが3つとエクシア‼️

 

ではさくっと作ります。

年末の準備してるのに何やってんだって話しですが、、、

 


f:id:laugh-maker-shin:20181230211424j:image

その1。猫のプチッガイ

Amazonで売ってたのでつい購入してしまいました、、、


f:id:laugh-maker-shin:20181230211519j:image

2分で終わる内容なので工程は省きます。


f:id:laugh-maker-shin:20181230211550j:image

( ゚∀゚)とりあえず完成❗

( ・ω・)素の色合いが結構好きだったので、あとで塗装するか悩んでしまいました。

なので一旦目のシールは貼ってません。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181230211710j:image

その2。普通のプチッガイ


f:id:laugh-maker-shin:20181230211755j:image

同上。

 


f:id:laugh-maker-shin:20181230211812j:image

( ゚∀゚)完成❗

塗り直すつもりはサラサラ無いので、ガッツリシール張りました笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20181230211910j:image

その3。プチッガイといいつつキャラッガイ。

モモですね。

ガンダムビルドダイバーズです。


f:id:laugh-maker-shin:20181230211959j:image

ピンクですが、かるまお父さんはイエローで塗装する予定なので


f:id:laugh-maker-shin:20181230212039j:image

一度付けると取り外せる自信がない耳のみ付けてません。


f:id:laugh-maker-shin:20181230212122j:image

( ゚∀゚)とりあえず完成❗

クマの顔もかわいいですが、キャラでもかわいいですね笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20181230212218j:image

その4。エクシア


f:id:laugh-maker-shin:20181230212245j:image

ちょっと写真が遠いですが、ほぼシールで補完されてます。

かるまお父さん的にはプチッガイはシール許せてもガンダムは許せない派です笑

いくら、リペア仕様を諦めたとはいえ、、、

 

なので


f:id:laugh-maker-shin:20181230212418j:image

一旦シール一切貼らずに仮組です。

部品細かいので筆とかガンダムマーカーで地道に塗っていきます。いつか、、、

 

ふう、これで4箱片付けたぞ、とりあえず、、、

まだ14箱くらい積みプラが、、、

おかしいなあ、、、

 

あとタイトルのサイバスターについて。

そもそもサイバスターとは

スーパーロボット大戦で出てくるオリジナルロボットですね。

マサキ・アンドーというパイロットが操者として搭乗しています。

このマサキ、なんと声優が緑川光さんです❗

 

( ・`д・´)緑川光なんです❗(二回目)

 

かっこいいですよね、声が。

 

( ^ω^ )いや、声だけでなくもちろんロボットもカッコいいですよ。

 

学生時代に集めたサイバスターのフィギュアを発掘しましたので載せてみます。


f:id:laugh-maker-shin:20181230213223j:image

( ゚∀゚)じゃーん笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20181230213248j:image

10年前とは思えないいい出来映え笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20181230213323j:image

当時はおそらく唯一だった、プラモデル。

ゲーセンの景品、、、

と思っていましたが、友人から情報頂きました。

食玩のシークレットみたいです。

記憶が全く残ってないです笑(←ポンコツ)

なんか素材が少し柔らかいのが気になりますが、せっかく見つけたので今度塗装したいですね。

今タイムリーなメガサイズユニコーンに使ってるメッキシルバーで塗るだけでも絶対カッコよくなるよ❗

顔は少し削りたいけど、、、

 

来年もやること沢山ありますね。

↑のプチッガイサイバスターの塗装。

メガサイズユニコーンの再塗装と、積みプラの消化。更にプレミアムバンダイで予約している、まだ見ぬガンプラ

 

( ^ω^ )今年からはプラモデル作りと塗装が楽しくて仕方がない❗笑

 

( ゚∀゚)来年も、マイペースに更新していくので、またよろしくお願いします。

 

\(^_^)/ではまた。