かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

明けた。。。&メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(7)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

いつのまにか2019年が始まってますが、今年のブログはこれが初ですね笑

 

お待たせしました。

 

( ゚∀゚)みなさん

( ゚∀゚)明けましておめでとうございます

もしくは

( ゚∀゚)寒中お見舞い申し上げます

 

年末年始はプチッガイ作ったあと、実家に帰ってました。

(´・д・`)が、年始早々地元でやっかいな難事件に巻き込まれました(工藤新一風)

 

思い出したくもないのであまり書きたくないのですが

ハゲじいさんにスーパーの駐車場でケンカ売られました(´・д・`)車には嫁も子供も乗っていたので、そっちが心配でした。

前回の白いワゴンのときは色々後悔したので、今回は迷わず警察に連絡。

 

すると、何ということでしょう。

 

そのハゲじいさんは飲酒運転だったそうです。

さらに

+αの容疑がかかっていました。(ここは警察に伏せられたので皆さんの想像にお任せします)

警察官は最初二人だったのに、いつの間にか10人になってましたわ。

買い物にきたのに40分くらい車に拘束されるし、相手を訴えたかったくらいですよ。

 

( ゚∀゚)はぁぁぁい‼️では本題に。

本日ようやくメガサイズユニコーンの再塗装に取りかかりました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112174448j:image

結果としては、塗装が終わりませんでした。。。

 

ひとまず作業を振り返りましょう。



f:id:laugh-maker-shin:20190112174605j:image

これの塗り漏れをまずは再塗装します。


f:id:laugh-maker-shin:20190112174732j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190112174749j:image

少しずつばらして、塗れていないパーツを剥いでいきます。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112174807j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190112174902j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190112174930j:image

はい。結構大変でした笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112175001j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190112175016j:image

( ゚∀゚)本日は晴天だったので、今がチャンスとばかりに、塗装塗装。

 

なんとか塗り漏れ箇所は修正完了。

(ガンメタはまだです)

 

そして、この上からパールホワイトを塗って完成だったのですが。。。

 

(´・д・`)ここで問題が発覚しました。

 

パールホワイト(正確に言うと赤みがかった色のルビーレッド)を塗ったところ

 


f:id:laugh-maker-shin:20190112175447j:image

Σ( ゚Д゚)シルバーのまま

(写真だと光の加減で白っぽく見えますが、実際はすごくシルバーです。)

 

 

Σ( ゚Д゚)くそっ!やられたっ‼️(デスノート)

 

ひとまずここまでで作業を中断しました。

(ーдー)ホワイトを混ぜて明日また塗ってみます。

 

あー

 

電飾が程遠いですね、、、

 

では

今年ものんびり更新しますよー。

 

( ゚∀゚)あ、本日はついでに塗装したものがあるので、もうひとつブログ綴ります笑

 

\(^_^)/ではまた。