かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

メガサイズ ユニコーンガンダム制作日記(8)&ポケモンプラモ メガリザードンX制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

ここ最近、実は体調を崩して1日仕事をお休みしました。二日目にはなんとか仕事に行ったのですが、その数日後に嫁も体調を崩すという非常事態になっていました。

 

(´・д・`)子供だけ、無駄に元気いっぱいのままでした。

 

まあ、子供は風の子ですからね。

 

( ゚∀゚)はぁぁぁぁい‼️では本題に。

前回のシルバーのまま❗から

結局そのまま、ホワイトを混ぜつつ全パーツ塗りました。

 

結果、、、


f:id:laugh-maker-shin:20190122004139j:image
ここだけでだいたい気づかれてしまうかもですが。


f:id:laugh-maker-shin:20190122003554j:image

白でもメッキシルバーでもない、中途半端なシルバー、、、というか灰色になってしまいましたorz

 

なお、ネットで色々調べたところ、パールホワイト系は、粒子がキラキラさせるので、基本的は下地がそのまま生きる。

 

ということでした。

 

つまり、最初に見たサイトで、下地が綺麗ならよりパールが映える。

と思ったのが、かるまおとうさんの壮大な勘違いだった。というこですね。

 

Σ( ゚Д゚)なんてこったー‼️

 


f:id:laugh-maker-shin:20190122003610j:image

まあ(´・д・`)再塗装終わって、こうやって組み直してる時点でビミョーとは思っていたのですよ、、、

 


f:id:laugh-maker-shin:20190122003624j:image

ただ灰色とはいいつつも、一応元シルバーなので、光に当てれば輝きます。

 

メガサイズのユニコーンが思っていた仕上がりにならずショックを受けました。

とりあえず上からクリアー塗って磨いときます。

あとは、去年やるつもりだった電飾を残すのみ‼️

 

はい( ゚∀゚)話題を変えてもうひとつ。

週末に子供と二人でポケモンのプラモ作りました。


f:id:laugh-maker-shin:20190122003634j:image

メガリザードンX( ・`д・´)

 

最近アマゾンプライムで、

ポケットモンスターXY

ポケットモンスターXY&Z

ポケットモンスターサン&ムーン

が見放題なので、子供がずっと見てました。

 

リザードンの進化の系譜は知りませんが、XYをたまたまかるまお父さんも見てるときに登場していて、ヨドバシでたまたま見つけたので買ってみました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190122003704j:image

完成品はこんな感じです。

 

子供と作ったのであまり振り返るところはないですが

 


f:id:laugh-maker-shin:20190122003721j:image

パーツ全体。

ランナー3つですね。

 

 

顔から順番に。

f:id:laugh-maker-shin:20190122003732j:image

からだ。

f:id:laugh-maker-shin:20190122003745j:image

手足。


f:id:laugh-maker-shin:20190122003801j:image

 

翼をつけたら完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20190122003818j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190122003831j:image

(´・д・`)青いところが実はシールなのですが、子供のはりかたがあまりに雑だったので一度剥がしました。

その剥がす作業でシールが破れてしまい、結構見た目がよく見るとカッコ悪いですorz

気が向いたら塗装します。

 

あと余談ですが

( ゚∀゚)最近ミニスーパーファミコンスーパーメトロイドをクリアしました。

クリアタイムは7時間15分orz

(早い人は1、2時間でクリアするらしいです)

探索型のゲームは苦手なのです。。。

 

次回はまたダブルオーダイバーシリーズいきます。

 

\(^_^)/ではまた。