かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

HGBD 1/144 ガンダムダブルオーダイバー[ダイブイントゥディメンションクリア]制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

スタートからようやく1ヶ月弱経ったポケモンgoですが、フレンドも増えてきて、ポケモンや道具の持てる上限も少し増やしたりで、なんとなく出来る幅が増えてきたように思います。

(´・ω・`)といっても、ポケモンの所持上限は単に進化マラソン(経験値アップ中にひたすらポケモン進化させて経験値げっと)用に、在庫のストックしたいだけですし、道具の数はきずぐすり系のアイテムを、ジム攻める時用に取っておきたいだけという、まだ微妙なことにしか活用出来てません笑

ひとまず、最近の伝説レイドバトルでげっと出来るパルキアはわりと所持してるので、交換するときの材料にはなりそうです。今後、伝説系を交換してもらうときは、せめてパルキアを渡せるように沢山ストックしときたいですね。

 

( ゚∀゚)はぁぁぁぁい‼️では本題に。

ここ最近は外が寒くて相変わらず塗装が出来ていないですが、以前内部フレームをメッキシルバーに染めていたタイトルのガンプラを制作しました。


f:id:laugh-maker-shin:20190210091812j:image

HGBD 1/144 ガンダムダブルオーダイバー[ダイブイントゥディメンションクリア]

\(^_^)/去年、天神で開催されたガンダムベースポップアップin福岡で購入していたやつの最後の1つです。

 

( ゚∀゚)そんなわけで、さくっと作業を振り返りましょう。

 

そもそも、どんな箱だったかすら忘れられているかもですね。はい、こちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20190210092359j:image

で、内部フレームをグレー→メッキシルバーに塗装してます。


f:id:laugh-maker-shin:20190210092435j:image

パーツはこれくらいです。


f:id:laugh-maker-shin:20190210092650j:image

HGだし、初期のダブルオーダイバーだからエース用のパーツもないしで、量は少なめですね。

なので( ^ω^ )さくさく作りました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190210092848j:image

まず胴体。メッキシルバーが良い感じですね。どうしてグレーパーツもクリアにしてくれないのか、、、

( ´ー`)ブラックメタリッククリアとかガンプラにあるのに、、、

 


f:id:laugh-maker-shin:20190210093010j:image

はい、頭


f:id:laugh-maker-shin:20190210093028j:image

右腕


f:id:laugh-maker-shin:20190210093041j:image

左腕


f:id:laugh-maker-shin:20190210093051j:image

( ゚∀゚)あっという間に上半身です。

 

足もさくさく。
f:id:laugh-maker-shin:20190210093155j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190210093212j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190210093227j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190210093251j:image

下半身完成。


f:id:laugh-maker-shin:20190210093313j:image

( ゚∀゚)繋げたらほぼ完成ですね。


f:id:laugh-maker-shin:20190210093336j:image

バックパックもさくっと作ります。

( ^ω^ )クリアパーツがキレイですね。

これを付けたら

 


f:id:laugh-maker-shin:20190210093456j:image

今度こそ完成です\(^_^)/


f:id:laugh-maker-shin:20190210093524j:image

クリアパーツ系は基本塗装しなくていいから楽ですね笑

 

あー、前回のマグナムとのツーショット撮れば良かった笑

まあ(´・ω・`)それは気が向いたらまた別途綴りましょう。

 

積みプラがこれでまた1個崩せました。

なんとか崩すだけ崩して、メガサイズユニコーンの制作を再開せねばなりません、、、

 

\(^_^)/ではまた。