かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

「ガンダムワールド 2019 in 博多」 に行ってきました

どーも( ゚∀゚)かるまです。

俺σ(・ω・´)

参上っ!!ヽ(・ω・´)ノ

 

今日は祝日だったので、友人とタイトルの会場へ行く前に映画を見てきました。

見ようと思ってたやつが、けっこう前からやってたので本数が少なくて( ´ー`)キャナルシティ博多まで久々に行きました。

( ^ω^ )なんの映画を見てきたかは後日語ります笑

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題に。

映画はともかく、今日はタイトルの通り

 

ガンダムワールド 2019 in 博多」

 

という博多駅JR九州ホールに行ってきました。


f:id:laugh-maker-shin:20190321215230j:image

ところが( ´ー`)

会場に行ってすぐ、ほぼこのためだけに来たと言っても過言ではない品物について張り紙が。


f:id:laugh-maker-shin:20190321215358j:image

( ;`Д´)シャア専用にわかせんぺえが売り切れてるやん‼️

 

orzなんてこった、、、

 

まあ、他にも見るものはあるのでひとまず入場。

なお、入場料1200円取られました。

中でグッズも売ってるはずなのに、入場料って、、、

 

会場内は色々なガンダムに関する資料やおもちゃ、1/10サイズのガンダムなどが置かれていました。


f:id:laugh-maker-shin:20190321215838j:image

初代ガンダム


f:id:laugh-maker-shin:20190321220013j:image

去年プラモも作ったνガンダムもありました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190321220152j:image

バルバドスはカッコいいけど、こんなだったかなあと言う印象でした。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190321220307j:image

等身大のシャア専用ザクの頭もありました。

これ( ゚∀゚)写真じゃあ分からないのですが、たまにモノアイが動きます。

 

あと、ガンダムの武器を持って写真撮れるコーナーあったので、撮ってみました笑


f:id:laugh-maker-shin:20190321220617j:image

バルバドスの武器

 


f:id:laugh-maker-shin:20190321220643j:image

初代ガンダムの武器


f:id:laugh-maker-shin:20190321220737j:image

シャア専用ズコックは一緒に行った友人と協力して、あの名シーンを再現笑

撮ってくれた友人と曰く、見ていたおじさんが面白そうに見ていたそうです。

( ^ω^ )恥ずかしい笑

 

あ( ゚∀゚)


f:id:laugh-maker-shin:20190321220901j:image

歴代ガンダムのポスターもありました。

F91だけはちゃんと撮りましたよ❗

 

( ゚∀゚)その他も色々あったので、気になる方は3月いっぱいやっているようなので行ってみてください。

 

最後はお土産のお菓子(にわかせんぺえを除く)を買って帰りました。

限定のプラモとかもありましたが、まだ積みプラ残ってるので我慢しました笑

 

ガンダムはやっぱり人気ですね。

子供にそろそろ覚えさせるか悩みます笑

 

\(^_^)/ではまた。