かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ガンダムビルドダイバーズ ダイバーアヤメ制作日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。

俺σ(・ω・´)

参上っ!!ヽ(・ω・´)ノ

 

今週末は実家に帰ってきました。

( ´ー`)実家に用事があったわけではなく、実家付近にあるHONDAカーズに用事があったので、とんぼ帰りがめんどくさくて一泊した次第です笑

なお(^_^;)実家で子供が遊んでて椅子から落ちたらしく、おでこの少し横にたんこぶ作って帰りました。

今は冷えピタ付けてます。

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)では本題に。

今日はタイトルの通り

Figure-rise Standardビルドダイバーズシリーズ

ダイバーアヤメ

を制作しました。

 

(^_^;)土曜日に実家に帰る前、ちょうどAmazonから届いたのでそのまま実家に持って帰り、そのまま作りました。

なので、今回は素組みです。

 

( ゚∀゚)作った感じはこちら。


f:id:laugh-maker-shin:20190324193719j:image

( ^ω^ )RX-零丸のパイロットなので、以前作った零丸も並べてみました。

 

では、作業を振り返りましょう。

( ^ω^ )まずは箱です。


f:id:laugh-maker-shin:20190324193904j:image

んで中身


f:id:laugh-maker-shin:20190324193945j:image

モビルドールサラと違ってパーツ多めでした。


f:id:laugh-maker-shin:20190324194133j:image

あと、顔パーツが多い‼️

( ゚∀゚)おー。これは嬉しい。


f:id:laugh-maker-shin:20190324194217j:image

あと目が水転写デカール‼️

(。-ω-)アヤメさんのプラモは気合入ってますね。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190324194327j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190324194341j:image

そんなわけで、デカールは横目のやつで作りました。

零丸の並べる気満々だったので。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190324194431j:image

そんなわけで、顔と髪を作りまして。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190324194459j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190324194512j:image

次に腕を作りまして。


f:id:laugh-maker-shin:20190324194543j:image

胴体も作りまして。

いやしかし、ゲーム内のアバターだけあって出るとこ出てますね笑

少しけしからん加工したい衝動があります笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20190324194722j:image

で、足。

モビルドールサラと違い、標準で絶対領域がΣ( ゚Д゚)

素晴らしいですね笑

 

あとは全部くっ付けたら


f:id:laugh-maker-shin:20190324194833j:image

完成です( ^ω^ )

素組みはいいですね笑


f:id:laugh-maker-shin:20190324194904j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190324194921j:image

↑ここまでは実家で写真撮影しました笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20190324193719j:image

で帰ってきたので並べてみました。


f:id:laugh-maker-shin:20190324195015j:image

 

改めてビルドダイバーズを見ましたが、零丸のマフラーはもう少し細く長くなびいてる感じですね。
f:id:laugh-maker-shin:20190324195028j:image

気が向いたら作り直します。

 

以上( ゚∀゚)

 

そういえばスーパーロボット大戦Tが発売されましたね‼️

今回は魔法騎士レイアースと久しぶりの機動武闘伝Gガンダムが参戦してます‼️

欲しいー‼️と思いつつ、買ってはないんですけどね笑

 

\(^_^)/ではまた。