かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ミニプラ 騎士竜合体シリーズ キシリュウオースリーナイツ制作日記(1)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

俺σ(・ω・´)

参上っ!!ヽ(・ω・´)ノ

 

今日は田川郡にある山小屋ラーメン食べてきました。

隣のお客さんが

天魔ラーメンひとつ

って頼んでて

Σ( ゚Д゚)天魔!?何その中二病全開のラーメン!?

と気になってちらちら隣を見ていたかるまお父さんでした。

なんとなく辛そうなイメージを持っていたのですが、届いたのはメンマが大量に乗ったラーメンでした。

 

…。

 

(^-^)ん?メンマがいっぱい?

 

orz天魔じゃなくてメンマラーメンか‼️

 

 

はぁぁぁい‼️( ゚∀゚)では本題に。

昨日のブログで売り切れと言っていたタイトルのミニプラをかるまお父さんが子供用に買っていたので作ってみました。


f:id:laugh-maker-shin:20190414161143j:image

(´・ω・`)ミニプラなのでそんなに振り返ることはないですが、まあ振り返りましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20190414154706j:image

箱です。セットのやつ買いました。


f:id:laugh-maker-shin:20190414154845j:image

中身はご覧の通り1~5が1セットのやつです。

 

1番から順番に作っていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20190414154942j:image

これはパーツ少ないですね。


f:id:laugh-maker-shin:20190414155031j:image

あっという間に完成。

恐竜のティラミーゴは1~3を揃えると完成します。

 

次に2番。


f:id:laugh-maker-shin:20190414155130j:image

1番よりパーツは多めです。


f:id:laugh-maker-shin:20190414155233j:image

腕が左右あるので少しめんどいですね。

 

3番からは写真省略します笑

3番も右足と左足があるのでパーツの量は多めでした。

 

なお、4、5は子供が作りました。

f:id:laugh-maker-shin:20190414155526j:image

 

てわけで完成。


f:id:laugh-maker-shin:20190414155615j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190414155643j:image

ティラミーゴ。

HGのガンダムくらいの大きさでした。

(^-^)ミニプラって結構大きいんですね。

( ゚∀゚)嬉しい誤算でした。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190414154724j:image

(^-^)変形させてキシリュウオーに。

おもちゃはヨドバシカメラで触ったことありますが、ミニプラの方が可動域は広いですね。


f:id:laugh-maker-shin:20190414160020j:image

( ゚∀゚)肘や膝が曲がるのは利点です。

というかDX版もこれくらいは機能として欲しいですよね。


f:id:laugh-maker-shin:20190414160147j:image

蹴りも出来ます。


f:id:laugh-maker-shin:20190414160219j:image

ドラゴンクロー!!

(^-^)、、、は機動武闘伝Gガンダムのドラゴンガンダムですね、、、。

なんかテレビでやってたガブガブモード?笑

気持ち首を長くしてますが。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190414160421j:image

4、5のトリケーンとアンキローゼです。

( ゚∀゚)そんなわで合体❗


f:id:laugh-maker-shin:20190414161143j:image 

(^-^)キシリュウオースリーナイツ


f:id:laugh-maker-shin:20190414161628j:image

今回はテレビの中でもバシバシ走りますね。

 

あとこのキシリュウオーシリーズは

ブロックみたいに色々繋げることができます。


f:id:laugh-maker-shin:20190414162311j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190414162326j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190414162344j:image

こんな感じで。

なので、テレビの合体に囚われず、好きなようにくっつけることが可能です。

すなわち

 

俺合体❗

f:id:laugh-maker-shin:20190414162501j:image

( ゚∀゚)しゃちほこ‼️

友人が今、名古屋に行ってるので笑

 

さらに

今回はミニプラで以下のイベントをやっているようですね。

https://www.bandai.co.jp/candy/special/minipla2019/

ミニプラ 騎士竜合体シリーズ01 キシリュウオースリーナイツ 俺合体フォトコンテスト開催!

 

私もしゃちほこで応募しようと思います笑

 

\(^_^)/ではまた。