かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ガンダムビルドダイバーズ モビルドールサラ制作日記(4) & プチッガイ塗装日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

今日から10連休が始まりましたが、皆さんはご旅行とか行かれるのでしょうか。

( ・ε・)かるまお父さんのおうちは、特にどこにも行く予定はありません笑

この時期、休みが10連休になるのは仕事上いつものことですし、人が多い時期に人が多いところに行くのは疲れるので嫌ですね笑

 

はぁぁぁい‼️( ゚∀゚)では本題に。

前回、モビルドールサラの準完成をお見せしましたが、腕が塗り漏れだったので、今回はちゃんと塗りました。

あと、友人から

( ・ε・)「セイバーなら服に金縁がないとダメやろ」

と指摘を受けました笑

 

そんなわけで、色々修正したのがこちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20190427221753j:image

(^-^)セイバーは髪を後ろで纏めてるので、長い髪のパーツもはずしてみました。

横にいる、キレイなプチッガイ(笑)も合わせて振り返りましょう。

 

とりあえず予定していた、腕の塗装です。


f:id:laugh-maker-shin:20190427222209j:image

ついでに膝小僧にランナー後があったのでそこも再塗装。


f:id:laugh-maker-shin:20190427222151j:image

 

さくっと乾くのでサクッと組みます。
f:id:laugh-maker-shin:20190427222449j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190427222541j:image

こんな感じです。

( ・ε・)肩は、よりセイバーっぽいパーツが別にあったのですが、露出少なくなるのでもうこのままいきました笑

 

そして次に指摘された金縁ですね。

ホントは、マスキングテープでキレイに縁以外を隠してガンダムマーカーでしゅしゅーっとやるつもりだったのですが


f:id:laugh-maker-shin:20190427222948j:image
上の通り、マスキング見つからなかったので、マスキングなしで、なんとなくでやっちゃいました。


f:id:laugh-maker-shin:20190427223234j:image

そしてこんな感じです。

(^-^)あと顔は更に削りました。また、瞳は塗ってもそもそもの形が微妙だったので、ダイバーあやめの余った瞳を引っ張ってきました。


f:id:laugh-maker-shin:20190427223628j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190427223645j:image

輪郭と瞳でずいぶん印象が変わった気がします。


f:id:laugh-maker-shin:20190427225613j:image

(^-^)比べてみるとこんな感じです。

やはり金縁あるとセイバーっぽいですね笑

 

そして

 

前回の話しなのですが、モビルドールサラの服を塗ってるときにグラデーション塗装の練習でプチッガイを塗っていたのです。


f:id:laugh-maker-shin:20190427224127j:image
( ゚∀゚)実はイエローだったのです。


f:id:laugh-maker-shin:20190427224314j:image

ここから


f:id:laugh-maker-shin:20190427224358j:image

シルバーで下地処理して


f:id:laugh-maker-shin:20190427224418j:image

外側から少しずつ重ねて行ってたつもりだったのですが、、、


f:id:laugh-maker-shin:20190427224455j:image

気が付くと、数を重ねたキャンディ塗装になってしまいました、、、orz


f:id:laugh-maker-shin:20190427224733j:image

 

白のパーツはイエローにしました。

(嫁が黄色がいいと言ったので採用)
f:id:laugh-maker-shin:20190427224751j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190427224851j:image

鼻の色は全体に合わせメタルグリーンで。


f:id:laugh-maker-shin:20190427225045j:image

 

すごく輝いてますね笑
f:id:laugh-maker-shin:20190427225113j:image

 

そんなわけで

f:id:laugh-maker-shin:20190427225238j:image

さぁ手を!


f:id:laugh-maker-shin:20190427225427j:image

プチッガイ前に出る


f:id:laugh-maker-shin:20190427225445j:image

コラっ‼️


f:id:laugh-maker-shin:20190427225506j:image

仲良くお散歩


f:id:laugh-maker-shin:20190427225530j:image

ここまで断髪前


f:id:laugh-maker-shin:20190427225945j:image

そして断髪後。

 

というわけで、モビルドールサラとプチッガイでした。

次回はまたミニプラです。

 

\(^_^)/ではまた。