かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ゾイドワイルド ワイルドライガー制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

 

ついに終わりましたね、10連休、、、

(ーдー)思えばあっという間のお休みでした。

( ・`д・´)積みプラの山を崩せ‼️

と意気込んで挑んだお休みでしたが、崩しきることが出来ず、とても残念な結果に終わりました。

ひとまず、今週はそんなに忙しくないので引き続き山を崩していこうと思います。

 

(^-^)では本題に。

前回、ワイルドライガー作成中に、ふと出したガンダムF91の話題がありました。

(^-^)質量を持った残像のように、ワイルドライガーが本能解放(ワイルドビースト)を使った時に、アニメで描かれる青緑のオーラと、片目に現れる炎の様なエフェクトを表現したい‼️

と思ったので塗装とプラパンでやってみました。

それがこちら。


f:id:laugh-maker-shin:20190507183213j:image

ちょっと、オーラは薄めな仕上がりですが、エフェクトはわりと濃く仕上がりました。

 

では、作業を振り返りましょう。

 

(^-^)まず、身体ですね。

これはクリアブルーを薄くしてエアブラシで吹き付けました。

オーラっぽくなるよう、それとなく。


f:id:laugh-maker-shin:20190507183453j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190507183517j:image

はい(^-^)それとなく=なんとなく=ランダムに

吹き付けたってことですね笑

センスが問われるところですが、かるまお父さんはセンス無いのでこんな感じにしかできませんでした。

 

次に炎の様なエフェクトです。

まずはプラパンをそれっぽく切り出し、火で炙って曲線を作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20190507183717j:image

でここに、ボンドでエフェクト作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20190507183748j:image

これが乾いたら、シャインシルバー→クリアブルー→クリアグリーンと順番に吹き付けます。

真ん中あたりはシルバーを残したいのでほぼ筆塗りになりました。

そして


f:id:laugh-maker-shin:20190507183908j:image

こんな感じに。

(^-^)途中の写真撮り忘れました←

あとは余ったプラパンで額の穴に差し込むパーツを裏っ側に取り付けたら


f:id:laugh-maker-shin:20190507184049j:image

完成\(^_^)/


f:id:laugh-maker-shin:20190507184117j:image

ちなみに、背中の爪は、足の爪と同じゴールド+クリアイエローだったのをラフゴールドに変更しました。

本能解放してるときにって、この爪がけっこう輝いているように見えたので。

なお、薄め液と混ぜるために紙コップに入れていたこの塗料をひっくり返してしまいましたorz

そして溢した所の後片付けも大変でしたorz



f:id:laugh-maker-shin:20190507184535j:image
そんなわけで、ワイルドライガーでした。

上に乗せる人も作りたいところですが、流石に細かすぎて不器用なかるまお父さんには無理です笑

 

\(^_^)/ではまた