かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

かなり前に買った、逆転裁判6大逆転裁判2をいい加減クリアしてよ‼️

と、嫁に言われました笑

ゲームはスパロボTで忙しいしいですが、積みプラが無くなったら、始めようかなあと思っています。

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)本題です。

前回のミニプラ ガオガイガーの続きで、今回はミニプラガオガイガー2(ミニプラ第2弾)の制作日記です。

というか、これからしばらくガオガイガー日記になるかもです。

 

スターガオガイガー&ゴルディオンハンマー
f:id:laugh-maker-shin:20190508221738j:image
はい( ゚∀゚)ゴルディオンハンマー日記その1になります。

 

では(^-^)早速作業を振り返りましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220652j:image

今回は外箱ありません。こんな感じで3つのミニプラです。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220708j:image

まずはマークハンド(ガオガイガーがハンマー持ってるオレンジの腕)の作成です。

実はゴルディーマーグというロボットでもあり、ロボットや戦車など、様々な変形機能を持った今回のミニプラのメインだと思われます。

パーツ量も一番多いと思います。

(^-^)かるまお父さんはゴルディオンハンマー持ったガオガイガー作りたかっただけなので、あんまり詳しくは語りません笑

 

少し脱線しましたが、作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220728j:image

まずはボディです。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220748j:image

そして腕。意外とパーツ多いんですよね。


f:id:laugh-maker-shin:20190508220809j:image

次は足です。ミニプラってところどころにパーツの噛み合わせが悪かったり、うまくハマらない所があるんですよね。この太もものパーツも正にそうでした。

 

あ、両足作ったら腰までさくっと作成しまして


f:id:laugh-maker-shin:20190508220827j:image

f:id:laugh-maker-shin:20190508220855j:image

差し替えの腕作ったら完了です。

なお、このロボットの頭はハンマーに付いてるのでこのマーグハンドっていうキットだけだとゴルディーマーグは完成しません。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190508221005j:image

そんなわけで、次のゴルディオンハンマーというキットにいきます。

(^-^)かるまお父さん的には今回のメインはこのハンマーですね。

f:id:laugh-maker-shin:20190508221232j:image
相変わらずの黄土色ですね、、、

そんなわけで、エアブラシでさくっと塗装します。


f:id:laugh-maker-shin:20190508221031j:image

はい。こちらです。

今回はラフゴールドで塗装しました。

 

と、作成時は塗装したところで一区切りついたので、日記も一旦区切ろうと思います。

 

次回はハンマー組み立てからです。

\(^_^)/ではまた。