かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 制作日記(3)

どーも( ゚∀゚)かるまです。

前回の投稿で、小説家になろうというサイトで小説書きました!と、発表しました。これ、何人かの友達が意見をくれまして、その数人のコメントがかなりの量のダメ出しでした笑

そんなわけで、ブログも書かずに日夜小説を修正しております。

書き終わったらまた別途ブログ綴ります。

 

 

はぁい( ゚∀゚)本題ですばい。

前回、ミニプラ ガオガイガー2の制作途中で話が終わってしまいました。

そんなわけで。今回その2です。

f:id:laugh-maker-shin:20190508221808j:image

 

なお、上の写真を撮ってすぐ、撮影ブースに標準装備されていたled証明のケーブルが切れてしまい、証明がつかなくなってしまいました(悲

 

(´・д・`)それは置いといて作業を振り返りましょう。

前回はラフゴールドで塗装したところまででした。

f:id:laugh-maker-shin:20190508221830j:image

 

そんなわけで、ハンマーさくっと作ります。
f:id:laugh-maker-shin:20190508221937j:image

前回のブログのとおり、よく見るとハンマーにゴルティーマーグのあたまが見えますね。

(´・д・`)見えます?

 

そんなわけで、前回作った体とハンマー(頭)をくっつけて、ゴルティーマーグ完成。
f:id:laugh-maker-shin:20190508222008j:image

 

あとステルスガオーについては、ほぼ最初のと変わらないので割愛します。

色は一回目に作ったものと同じようにメタルレッドとゴールドで塗装。
f:id:laugh-maker-shin:20190508222023j:image

 

さくっと完成です。
f:id:laugh-maker-shin:20190508222047j:image

 

おしりの

形が少し違いますね。
f:id:laugh-maker-shin:20190508222102j:image

 

あとウイングの先にこのパーツが追加でつきます。
f:id:laugh-maker-shin:20190508222120j:image

 

こんな感じ。でかいです。
f:id:laugh-maker-shin:20190508222147j:image

 

そんなわけで、ガオガイガと合体させて完成。

( ゚∀゚)スターガオガイガーとゴルティーマーグを並べることができました。
f:id:laugh-maker-shin:20190508222207j:image

 

上の写真からは分かりにくいですが、新幹線の窓付近を塗装してます。
f:id:laugh-maker-shin:20190508222227j:image

 

そんなわけで、

( ・`д・´)ゴルディオンハンマー!発動、承認!

( ・`д・´)了解!ゴルディオンハンマー、セーフティデバイス、リリーヴ!

 

システムチェーンジ!
f:id:laugh-maker-shin:20190508222252j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190508222307j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20190508222320j:image

 

ハンマーコネクト❗
f:id:laugh-maker-shin:20190508222348j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190508222405j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190508222428j:image


f:id:laugh-maker-shin:20190508222448j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20190508222529j:image

 

ゴルディオンハンマー‼️
f:id:laugh-maker-shin:20190508222553j:image

 

と、いうわけでゴルディオンハンマー持ったガオガイガーでした。

 

ミニプラ ガオガイガー2はこれで終わりですが

ガオガイガーはまだ続きます。

 

\(^_^)/ではまた。