かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ミニプラ リュウソウジャー キシリュウネプチューン制作日記

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

今日は海の中道海浜公園にあるサンシャインプールに行ってきました。

(´・д・`)なんと偶然にもリュウソウジャーのイベントショーをやっていて、最後にいつものダンスをやっていたのですが、それに合わせて水着のカッコで踊る息子が可愛くて嫁と二人でニヤニヤしていました笑

スマホを手元に置いていなかった(防水とはいえ、プールに浸ければ一撃必殺である)ため、録画出来なかったのは残念です。

 

( ゚∀゚)はーい。本題いきましょう。

土曜日に子供とタイトルのミニプラ作りました。


f:id:laugh-maker-shin:20190728221850j:image

キシリュウネプチューンです。

(´・д・`)ディメボルケーノは、前回の日記の通り既に作って持っているのですが、先日高校の友人から

「箱買いしちゃったぜ」

と、上の箱の写真付きで連絡をもらっていて、ついかるまお父さんもノリで箱買いしてしまいました。

 

(。-ω-)まあ、子供に作ってもらったのはそのかぶったディメボルケーノなんですけどね。

内容かぶるので割愛すると共に、作業を振り返りましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20190728222143j:image

まずは箱の裏側です。

(´・д・`)あ、そういえばこの形態にはしてません。見た目がカッコよくなかったので(カッコいいと感じている方ごめんなさい)。

まあ、それはさておき。


f:id:laugh-maker-shin:20190728222345j:image

まずは箱の中身。キシリュウネプチユーンが1~4、ディメボルケーノは5ですね。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190728222459j:image

1から順にさくさく作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20190728222521j:image

頭(胴体つき)としっぽ。ティラミーゴのときとだいたい同じです。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190728222602j:image

2番です。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190728222625j:image

両肩と両腕、細かい飾りです。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190728222710j:image

3番は

 


f:id:laugh-maker-shin:20190728222731j:image

下半身ですね。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190728222831j:image

4番については

 


f:id:laugh-maker-shin:20190728222847j:image

キシリュウネプチユーンの手首と、ティラミーゴの方のキシリュウオーの追加パーツですね。手を開いたバージョンや、しっかりした作りの頭とか。


f:id:laugh-maker-shin:20190728222952j:image

頭はこの通りひとみが着色済みでした。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190728223024j:image

そんなわけで組み合わせてモサレックスの完成です。


f:id:laugh-maker-shin:20190728223044j:image

で変形して

 


f:id:laugh-maker-shin:20190728223058j:image

キシリュウネプチューンも変形完了。

映画で出てきたキシリュウジンもミニプラが出るらしいので、大変です。

 

( ゚∀゚)そんなわけでミニプラのキシリュウネプチューンでした。

 

というか去年出したイオンモール福岡ガンプラビルダーズワールドカップの締め切りが近いのですが全然何もやってません!

ちょっとブログで紹介した過去作品に手を加えて出そうと思います。

 

ヽ(;▽;)ノではまた。