かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2019エントリー日記(1)

( ゚∀゚)どーも、かるまです。

 

最近はPS4モンスターハンターワールドを久々に再開しています。というのも、追加コンテンツでアイスボーン編が9月に発売されるので、それ用に自キャラの装備を強化しようというわけですね。

友人たちと野良のサークルに入ることが増えてきたので、もしかるまという名前がいたら、かるまお父さんの可能性があります笑

 

( ゚∀゚)はーい、本題です。

報告が遅れてしまいましたが、タイトルの通りガンプラビルダーズワールドカップにエントリーしまして、実は8/3にイオンモール福岡のホビーゾーンへ既に持っていきました。

 

今年は新規に制作(。-ω-)オリジナルカラーリング・・・

を考えていたのですが、交通事故やらラノベ制作やらミニプラやら(おい)で、制作出来ませんでした。

なので今回はこちら。


f:id:laugh-maker-shin:20190808194305j:image

ガンダムF91です。

( ゚∀゚)ズバリタイトルは

質量を持った残像

でエントリーしました。

 

質量を持った残像については過去のF91制作日記を参照ください。

 

では少しだけ作業を振り返りましょう。

まず先頭のF91


f:id:laugh-maker-shin:20190808194918j:image

以前制作した時から特に変えていません。というか、個人的にはよく出来たと思っていたので笑

けれどもう一体購入したら、これよりもっと良くなるように塗装したいです。


f:id:laugh-maker-shin:20190808195304j:image

真ん中2体目はこれも以前制作した、プレミアムバンダイ限定の残像イメージカラーですね。


f:id:laugh-maker-shin:20190808195246j:image

ちなみに、塗装前はこんな感じでした。


f:id:laugh-maker-shin:20190808195456j:image

少しだけバラしてクリアイエロー+メタルイエローで塗装したのですが


f:id:laugh-maker-shin:20190808195537j:image

(´・д・`)なんか、こうイメージと違う←

質量を持った残像を表現難しいです。

なお嫁からは

 

( ^ω^ )あ、戦ったあとなん?

と、前にも聞いたようなセリフを言われましたorz


f:id:laugh-maker-shin:20190808195743j:image

三体目も以前制作したガンダムエキスポ限定のHGのF91です。

三体目なので、遠くにいる = 小さくなる

ということで。

 


f:id:laugh-maker-shin:20190808200021j:image

後ろからバズーカを構えながらビームライフルを手放す

というのを表現しています。

 

イオンモール福岡のホビーゾーンに只今飾られているので、投票では是非清き一票をお願いします笑

 


f:id:laugh-maker-shin:20190808200109j:image

\(^_^)/ではまた。