かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ミニプラ リュウソウジャー 騎士竜合体シリーズ05制作日記

どーも( ゚∀゚)かるまです。

最近、ガンダムビルドダイバーズの続編が始まりましたね。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

( ^ω^ )というタイトルです。今回のガンプラは作って遊ぶのスタイルなイメージで、ガッツリ塗装して飾る感じでは無さそうですが、楽しそうなので気になっています。

 

我が家の積みプラを崩しきったら買いたいと思います笑

 

はい( ^ω^ )本題です。

今回はタイトルの通り、ガンプラの山を崩さずまたミニプラです。

騎士竜合体シリーズ05です。


f:id:laugh-maker-shin:20191022185725j:image

 

まあ買ったのは追加の5~7番だけですね。

1~4はキシリュウネプチューンなので、制作済みです。

ちなみにこんな感じになりました。


f:id:laugh-maker-shin:20191022185844j:image

 

そんなわけで、作業振り返ります( ^ω^ )

 


f:id:laugh-maker-shin:20191022185916j:image

まず5番。シャインラプターです。

制作過程はミニプラなので省きます笑

というか、最近リュウソウジャーを子供と一緒に見てないのでこいつが何者なのか分かってません笑


f:id:laugh-maker-shin:20191022190147j:image

はい。パーツ少ないし一瞬ですね。

というか相変わらずシールで補完している部分が多すぎて、、、

 


f:id:laugh-maker-shin:20191022190248j:image

次です。6番はシャドーラプターです。

( ^ω^ )こちらは子供が作りました。

予想通りシールで手こずってました。


f:id:laugh-maker-shin:20191022190429j:image

細かいところはかるまお父さんが貼りました。

こういうの、やらせた方がいいんですかね、、、。

考えて自分でやる

って重要ですし、、、

 

5+6でコスモラプターになります。


f:id:laugh-maker-shin:20191022190559j:image

まあ、はんぶんこですね。仮面ライダーダブルみたいなもんです。

 


f:id:laugh-maker-shin:20191022190644j:image

そして7番。パキガルーです。


f:id:laugh-maker-shin:20191022190714j:image

この角度では見えないのですが、お腹にちゃんと子供っぽいメカが入ってました。

パキは何なのか不明ですが、カンガルーですよねこれ、、、←

 

そんなわけでそれぞれ合体させてみましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20191022190833j:image


f:id:laugh-maker-shin:20191022190845j:image

キシリュウオーとパキガルー。


f:id:laugh-maker-shin:20191022190855j:image


f:id:laugh-maker-shin:20191022190908j:image

ネプチューンとコスモラプター

 


f:id:laugh-maker-shin:20191022191002j:image

( ^ω^ )写真撮ったあとは、子供がバラバラにしてオリジナルに挑戦してました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20191022185844j:image

そんなわけで、騎士竜合体シリーズ05でした。

来月もう次が出るんですね、、、

発売日チェックしてませんでした、、、

 

話は変わって。

 

( ゚∀゚)みなさんお待ちかねー!!

かるまお父さんは本格的にプラモの山を崩しますよー!

 

かるまお父さん、プラモの山を崩せ 第1話


f:id:laugh-maker-shin:20191022191243j:image

MG ゴッドガンダム

に、レディー、ゴー!