かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

RG νガンダム制作日記(2)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

(´・д・`)昨日は住宅ローンの繰り上げ返済の確認のため、天神まで赴きました。

二時間近くお話しして、帰りにバス停で待っていたのですが、天神全体としてバス停が基本広いんですよね。地下鉄みたいに並ぶところを足元に記載されてないので、 一番最初にかるまお父さんが並んでいたにも関わらず、左右に人がどんどん増えてって、バスを気にしながら我先にと一歩ずつジリジリ前に進んでいくんですよね、特におばあさんとか。並んでいる人を無視して、普通に最前列に横から入ってくる。

( ^ω^ )結構ウザかったです。

と思いきや若い女性も並んでいる私に対して普通に横に来てしかも私より一歩も二歩も前に出るっていうね。

( ^ω^ )これ イライラするのは私だけなんですかね。

天神では普通?これなんかもう

(ーдー)テンジン、キライだ(仮面ライダーアマゾン

 

 

はぁぁぁい( ゚∀゚)本題に入りましょう。

今回はリアルグレードニューガンダムの続きです。今回はここまでできたの報告です。


f:id:laugh-maker-shin:20200111063742j:image

こちらですね。ちょっと半分内部フレームのままですが、 一旦νガンダム本体ができた感じです。

あまり振り返ることもないですが、振り返りましょう。


f:id:laugh-maker-shin:20200111063902j:image

前回が胴体まで作っていたので、今回は腕からですね。

片腕作って内部フレームプラス外装を装着。

やはり白の部分が色分けされています。ただの白でも無塗装で普通に格好良く見えます。 色違いのグレーを塗装でもう少し濃くしたいところですが、どのような色にするか少し悩んでいます。以前マスターグレードニューガンダムを作った時はこれぐらいこてこてに色を変えました。


f:id:laugh-maker-shin:20200111064054j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200111064149j:image
f:id:laugh-maker-shin:20200111064223j:image

まあ元々バージョンカトキが結構色が濃かったというのもあるんですけど彼もお父さんはより濃くするために確かシルバーを使った気がします。

あとバージョンカトキの時も顔をめちゃくちゃ大きかったので指に負傷を負った追いながらも顔を小顔にした記憶があります。

上の写真は小顔にしたあとですね。


f:id:laugh-maker-shin:20200111065221j:image

小さくする前はこんなに大きかったです。

( ^ω^ )そんなニューガンダムの頭が、 リアルグレード版はこちらです。


f:id:laugh-maker-shin:20200111065308j:image

普通にかっこいいですね。 アンテナも普通にシャープです。 問題は大きさです。



f:id:laugh-maker-shin:20200111065354j:image
頭以外をくっつけた状態から頭をくっつけます。


f:id:laugh-maker-shin:20200111065337j:image

腰が寂しいので腰の外装はつけましょう。

f:id:laugh-maker-shin:20200111065430j:image

こんな感じです。

おー( ^ω^ )顔のバランスいいですね。


f:id:laugh-maker-shin:20200111065601j:image

マスターグレードと違って基本、改修不要!

リアルグレードは、口元が頬パーツ無視して小さくなってるのでしょうか。うーん。このままでもかっこいいけど、外側も小さくするか悩むな。顔が小さくなりすぎる懸念があります。

顔といえば最近作ったゴッドガンダム


f:id:laugh-maker-shin:20200111070057j:image

(ーдー)改めて見ると顔がめちゃくちゃカッコ悪い。ていうかこれ本当にゴッドガンダムかっていうぐらい変な顔してます。せっかくゴールドに染めたところですが

メタルイエローにちょっとクリアオレンジを混ぜてやってみたいというのもあるので、 ゴッドガンダムの改修作業もいつかしていきたいです。

 

( ゚∀゚)というわけでニューガンダムは次回フィンファンネルと武器を作って終わりですね。

(苦行のスミ入れとデカール貼りもありますが…)

フィンファンネルはちょっと数が多いので 細かいパーツを確認してアンダーゲートになっていそうなら、先に塗装してから組みたいですね、塗装前と塗装後のニューガンダムの違いも この時に確認しましょう。

 

\(^_^)/それではまた