かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

RG νガンダム制作日記(3)

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

ーーどうしてもっと早く気づけなかったのか。 どうして気づいてあげられなかったのか。 自分がもう若くないということは、それは当然、皆平等に歳をとっているということで。自分自身には、まだ老いると言う考えが少し遠くに感じていたのかもしれない。

 

(ーдー)突拍子もないスタートですみません&久しぶりですすみません。

体調を崩していました。

といってもずっとではなく、ぶっちゃけ仕事が定時で終わってもちょっと家庭がゴタゴタしてまして。

( ゚∀゚)というわけで

ここ最近寒いですね。 おかげで全く塗装ができていませんが、 写真を撮りだめしておいてブログ綴ってないだけだったのでそろそろ再開します。

 

( ゚∀゚)そんなわけで本題に入ります。

今回はニューガンダムの続きです。

前回ある程度出来てたんですよねたしか。(うろ覚え

でそこから塗装しました。内部フレームと外装の一部。 黄色のパーツと赤のパーツをそれぞれ塗装したのでそちらを紹介したいと思います。

まずは内部フレーム 。


f:id:laugh-maker-shin:20200122195451j:image

ご覧の通り一旦バラバラにしました。それぞれを塗装してこんな感じになります。 色ですか?それはかるまお父さん大好きのガンメタですね。

まあ並べてもほぼ変わらないっちゃ変わらないんですがよくよく見ると違います。

ちなみに左が塗装前で右が塗装後です。

 

(ーдー)がしかし。


f:id:laugh-maker-shin:20200122195627j:image

こちら膝を曲げると見事に塗り漏れ発覚。こちらを見ると結構ガンメタ塗装前と普通のグレーが違うことがわかると思います。

当然これは後日塗り直しました。

 

で残りが


f:id:laugh-maker-shin:20200122200107j:image

黄色と


f:id:laugh-maker-shin:20200122200122j:image

赤ですね。

それぞれブルーゴールド+メタルイエロー

レッド+メタルレッド

で塗装してます。

メタル好きなんですよね、基本的に。

でも少し控えめにしてます。

ちょっと塗装前を撮るのすっかり忘れてたんですが。


f:id:laugh-maker-shin:20200122200324j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200122200331j:image

ランナーと違いを。

赤はあんまし変わらないですね。ちょっと失敗しました。

 

で、本当はホワイトパーツのうすみがかったグレーの方をシルバーで塗装しようと思ったのですが、寒いし雨降るし風邪ひくしでできてません。

 

そんなわけでほぼ何も進んでないのですが今回はここで終わりです。

やっぱり少しずつでもブログは書かなきゃダメですよね。

一週間止まってた挙句この内容はちょっとしょぼいです

。天気が悪いのですが、何とか塗装をしてさっさとニューガンダムを完成させたいです。

 

\(^_^)/それではまた。