かるま(一児のお父さん)の色々日記

かるまお父さんのほぼガンプラ日記

二児のお父さんが色々挑戦する日記です

MENU

ミニプラ ジェネシックガオガイガー制作日記(2)

どーも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

更新完全に止まってました(。-ω-)

というのも、モンスターストライク(モンスト)が鬼滅の刃とコラボを始めてしまったので、ひたすらモンストやってました笑

 

難易度が超究極の鱗滝さんのクエストを、苦手属性のみでクリアしろという鬼殺隊任務というミッションに手こずってしまいました。

自身含むマルチでキャラをお借りして、炭治郎四人編成でなんとか無事にクリアしました。

そんなわけで、ブログ再開します笑

 

はい( ゚∀゚)本題ですが

前回はガオーシリーズの途中まででしたね。


f:id:laugh-maker-shin:20200226221700j:image

今回は前回の予定通りここまで進めましょう。

 

というわけで作業振り返りの巻き。

つづきとしてはプロテクトガオーからです。


f:id:laugh-maker-shin:20200226221817j:image

これは

もともと新幹線だったやつですね。 これはパーツ量少な少ないのでサクッと作ります。


f:id:laugh-maker-shin:20200226221854j:image

ちなみにここでも塗装を邪魔する最初から塗られているパーツ。


f:id:laugh-maker-shin:20200226221925j:image

というか、本体よりおまけの方が多かったぐらいですね。


f:id:laugh-maker-shin:20200226222002j:image

おまけは、 武器ウィルナイフなどが付いてましたが、何を隠そう(´・ω・`)かるまお父さんはジェネシックガオガイガーを本編で見た事がありませんので、作るだけ作って放置します笑


f:id:laugh-maker-shin:20200226221854j:image

本体の後ろに置いてるのは、差し替え用でこれ多分動物っぽい感じなのですが、尻尾がちゃんと動物っぽくなるパーツです。

(。-ω-)差し替えはめんどくさいので着けません。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200226222211j:image

そして最後にストレートガオー&スパイラルガオーです。これは元々はドリルガオーですね 。


f:id:laugh-maker-shin:20200226222243j:image

何と説明書が全て同じのを2個ずつ作るという風に書かれていました。

(´・ω・`)フィンファンネルを彷彿しちょっと苦行でした。


f:id:laugh-maker-shin:20200226222327j:image

途中一個はめた時にものすごく硬いパーツがありまして、これはまずいと思って外そうと思っても外れなかったので、他の三つはヤスリで少し棒を削ってから差し込んでたのですが、それでも固かったのでちょっと不安を感じつつ、作ります。(フラグ)


f:id:laugh-maker-shin:20200226222429j:image

でもとりあえず出来ました。

 


f:id:laugh-maker-shin:20200226222456j:image

はい作ったものを一通り並べたので

ファイナルフュージョン承認Σ( ゚Д゚)

かと思ったら


f:id:laugh-maker-shin:20200226222514j:image

ジェネシックドライブを起動する

でした笑

(。-ω-)原作を知らない人がやるとこうなるんです←

そんなわけで順番に変形させていきます。

手順が分からないので、初代ガオガイガーチックに順番に行っていきます。


f:id:laugh-maker-shin:20200226222627j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200226222642j:image

フラグだった固いパーツはここの変形で使いましたが、まじで固くて折れるんじゃないのかというくらいのレベルで変形させました。

皆さん、作るときはここの棒はヤスリでゴリゴリに削ってください。


f:id:laugh-maker-shin:20200226222750j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200226222806j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20200226222818j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200226222847j:image

初代は出来るだけパーツを外さずに完全変形を目指していた感じがありましたが、今回は躊躇なくバラして合体です。(原作も?)


f:id:laugh-maker-shin:20200226223005j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200226223022j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200226223036j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200226223051j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200226223106j:image

というわけでジェネシックガオガイガー完成。

かるまお父さんの知識は、第3次スーパーロボット大戦α あたりの知識しかないので、その時に出てたジェネシックガオガイガーと同じようなポーズしかできません。

 

はいというわけで


f:id:laugh-maker-shin:20200226223216j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200226223457j:image

Σ( ゚Д゚)ガジェットツール!!


f:id:laugh-maker-shin:20200226223242j:image

 



f:id:laugh-maker-shin:20200226223624j:image

ヘル!!


f:id:laugh-maker-shin:20200226223637j:image

アンド・ヘブン !!!


f:id:laugh-maker-shin:20200226223713j:image

f:id:laugh-maker-shin:20200226223526j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20200226221700j:image

ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ


f:id:laugh-maker-shin:20200226223856j:image

 


f:id:laugh-maker-shin:20200226223914j:image


f:id:laugh-maker-shin:20200226224106j:image

Σ( ゚Д゚)ウィーターーー!!

 

というわけでジェネシックガオガイガーでした。


f:id:laugh-maker-shin:20200226223242j:image

( ゚∀゚)この指が長い感じが好きです笑

こちらも本編のガオガイガー FINAL をちゃんと見たらまたポージングは考えたり塗装を考えたりしましょう。

 

なお顔のパーツに関しては一応最初から完成しているパーツ使ってるんですが、差し替えパーツもあり、ジェネシックガオガイガーの状態を維持するためだけのパーツもあります。ギャレオンの手を外して固定しやすいパーツとかですね。

バラして遊ぶつもりはないので、そちらに移行した上で、塗装どうするかまた今後考えていきましょう。

 

 

ちなみに鬼殺隊任務の鱗滝さん苦手属性クリアで


f:id:laugh-maker-shin:20200226224814j:image

f:id:laugh-maker-shin:20200226224804j:image

柱の称号貰えます笑

一撃失神が大いに役立つらしく、ハート無くても安定のクリアらしいです(友人曰く)。クリア出来てない方は是非付けてやってみてください。

私は兵命と将命の特Lつけて、あとはごり押しとハートの運ゲーでクリアしました笑

 

ヽ(;▽;)ノそれではまた。