かるま(一児のお父さん)の色々日記

一児のお父さんがなんか色々挑戦する日記です

シャア専用 OWNDAYS SNAP買ってみた

どうも( ゚∀゚)かるまお父さんです。

 

突然ですが先日、車を運転していたときの出来事。

普通車かすれ違える広い路地を走っていると、対向車(わりと高級車)が1台やってきました。

かるまお父さんは割とギリギリに避けて停まったのですが、 その車はガードレールからものすごい距離をあけて割とほぼ真ん中を走ったままこちらに接近!!

相手は、ガードレールに近づくこともなく、でも、ものすごく慎重に(笑)運転して、こちらを睨みつけながら横切っていきました。

 

( ;`Д´)自分の車の車幅把握出来てるつもり!!(霜降り明星風ツッコミ)

 

つもりなだけで出来ておらず、相手を睨みつけるその態度。ある意味感動しました。

( ^ω^ )こういう人種(?)は、即座に免許取り消しになって二度と運転してほしくないです。害悪です。

なんと上記当日、こんな感じの人種と他に二人も出会って結構イライラしました笑

が、そんな人がいてもいい!(本心は思ってない)

 

(。-ω-)時を戻そう…。(ぺこぱ)

※今回は録り貯めしておいたエンタの神様アメトーークを見たあとに書いています。

 

はーい( ゚∀゚)では本題です。

本日はガンダムの話し、でもプラモデルの話しではありません。


f:id:laugh-maker-shin:20200614211940j:image

写真の通り( ^ω^ )なんとシャア専用のメガネ(ガンダムとコラボレーションしたメガネ製品)を購入したのでレビューしたいと思います。

 

早速本題に入りましょう。元々こちらは、

OWNDAYSというメガネ屋さんが、機動戦士ガンダムとのコラボレーションをしたもので、プロジェクト的には第2弾のシャア専用モデルになります。


f:id:laugh-maker-shin:20200614212451j:image

第一弾は去年の年末あたりにやってました。その時は仮面をつけてるシャアのイラストコラボしてたんですよね。

それも偶然知っただけなんです。

というのも、イオンモールの中にあるメガネ屋さんで、いつも通る経路にたまたまあり、かつそのときにガンダムの文字を見つけてメガネ屋さんの中を覗いたという出会い。

で(。-ω-)その時実はこっそり買おうと思ってたんですけれど、店員さんに聞いたらもうすでに sold out だったんです。

 

その後、特に調べもせず、やはりいつもの経路にあるので、表を覗いていたのですが、車の出来事の日に行った日もイオンモール行っていて、いつも通り眼鏡屋さんを覗くと

あるじゃないですか、ガンダムの文字が!!しかも


f:id:laugh-maker-shin:20200614213258j:image

( ;`Д´)露骨なコラボアピール!!

そこで売り切れていないシャア専用メガネを発見!!

そして女性店員さんの一言。

「こちらは、これが最後のひとつですよ」

 

そう言われると買うしかないじゃないですか←

 

更にここで、息子が店員さんに呟きます。

息子「僕もデスティニーガンダム知ってるよ!」

店員さん「デスティニーガンダム知ってるのー、すごいねえ。デスティニーガンダムは誰が乗ってるんだっけ?」

息子「( ^ω^ )?」

Σ( ゚Д゚)店員さんの返しのクセがすごい!!

 

うちの息子はプラモは作ってもアニメはガンダムビルドファイターズ系しか見たことないので、シン・アスカ(デスティニーのパイロット)は出てこない!

息子的には

( ´ー`)ちょっと何言ってるかわかんないです。

って感じだったことでしょう。

 

時を戻そう…。

というわけで購入してしまいました。

内容は最初の写真の通り


f:id:laugh-maker-shin:20200614211940j:image

・専用のケース

・専用のメガネ拭き

・メガネ本体

・サングラスのパーツ

です。

 

メガネ自体は、フレームの新規採用なのか、先を曲げて耳にかけるタイプではなく、テンプル部を折り曲げた構造になっており、折り曲げた部分にラバーっぽものつけていて、それで固定する(くの字になってるからくが圧縮されて戻る力で固定?って言えばいいのかな)作りです。

f:id:laugh-maker-shin:20200614222823j:image

耳にかけるよりは負担になりにくいと書いてはいたんですが、正直これのせいで、自然に前の前にずれてすぐ外れるという極めて微妙な性能です。

特許申請しているらしいですが、正直これつけて走れません。(開始二分持たずに飛んでいきます)

そんなメガネですがシャア専用コラボなので、


f:id:laugh-maker-shin:20200614220530j:image

一応シャアアズナブルの名前が刻印されています。

でもさらにその横にメイドインコリアと書いてあります。

(ーдー)これももっと別のとこに書けなかったのかなって思いました。

 

後パーツ付けるとサングラスに早変わり。


f:id:laugh-maker-shin:20200614220802j:image

これ、マグネットで簡単に脱着するんですよ。

ここだけは唯一、良いと感じました。
f:id:laugh-maker-shin:20200614220815j:image

サングラスのレンズにもシャアのマークが入っています。


f:id:laugh-maker-shin:20200614220909j:image

メガネケースの中もですね。

 

ただ、、、

せっかくシャア専用なのに、なぜなら正面から見えるフレームが黒?

Σ( ゚Д゚)ドムかっ!

そこはシャア専用らしく赤とかワインレッドにしようよ、、、

 

マグネット式でサングラスがつけられるので、いつも車に乗るたびにサングラスとメガネをとっかえひっかえしていたかるまお父さんとしてはここだけ本当にありがたいです。

 

ただ休日につけるのはいいのですが、会社につけていくには走ると外れるので微妙ですねー。

一応外れにくくなるように調整してきたのですが、それでも微妙です。

 

他にも、シャア専用ではなくシャア専用ザクをイメージしたものや、ガンダムをイメージしたものザクをイメージしたものなどいろんな種類がありました。


f:id:laugh-maker-shin:20200614221401j:image

(ガンダム顔見えない)

そういえば、何故かアムロをイメージしたものはありませんでした。(そういう登録商標がないんですかね)

名探偵コナンで安室透さんが流行っているので、アムロレイがあっても別にいいんじゃないかと、かるまお父さんは思います。

ただまあ、どちらにしても赤井秀一ファンなので、結局買うのはシャア側ですが笑


f:id:laugh-maker-shin:20200614221828j:image
手前が赤井秀一です。

もちろん、声優は池田秀一さんです。
(名探偵コナンチョコエッグ、赤井さん出るまで買いました)




f:id:laugh-maker-shin:20200614211940j:image
そんなわけでシャア専用メガネでした。

休日はこれをつけて、さりげなくガンダムオタクをアピールしようと思います。

 

\(^_^)/それではまた。

…あ

イラっとする車の余談笑

本ブログと関係ないので読み飛ばしてもらっても大丈夫です。

過去に嫁さんが類似した案件に出会っていて、そのときは自分の車をへこませてまで避けてあげたことがありました(帰ってきた嫁に相手に文句言わなきゃ!と言った覚えがあります)。

相手はステップワゴンくらいの大きさの車に乗った女性だったそうです。しかもめちゃくちゃなんか言ってきていて、こちらが動くまで動かず、怖かったと。

でもその車の左側はものすごく空きスペース!!

かるまお父さん同席してたら写真撮って見せてあげたのに。

でも、そういう人に限ってゴールド免許だったりするんですよ笑

でも、そんな人がいてもいい!!(本心はもちろん思ってない)

 

…時を戻そう…。

\(^_^)/今度こそ、それではまた。